為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川島かわいそう。。

 0-3。前半は押していましたが、後半走らない選手を投入してから、だんだんと流れは向こうに傾き、向こうの交代選手に疲れた日本はついていけずに、立て続けに3失点。

 今日の3失点でキーパーが責められる点は一つとしてないでしょう。むしろ前半で見せた積極的なダイビングヘッドなどを評価していただき、次のガーナ戦もゴールマウスを守って欲しいものです。

 今日の試合で川島がまた先発できないようになるのであれば、運がないとしか言いようがありません。

 本番まで残り9カ月もあるので、今日の敗戦は世界トップとの距離を計るためにもいい教訓になったと思います。

 一番の課題はやりたいサッカーに見合った体力をつけることですね。

 ボールを奪ってからの動きがとにかく遅い。

 全速力で攻め、全速力で守りに戻る。オランダは攻守に早かったです。後半そのスピードについていけなくなったのは、基礎体力不足。つまり各チームでのフィジカルトレーニングが世界レベルを意識したものになっていないということ。

 各チームのフィジコの皆様は、今日の試合を見て危機感を覚えたはず。

 また、不可解なのは采配。6人まで交代できるところをたった2人しか交代しなかった。

 これは岡田監督の信頼が先発メンバーと控えメンバーで大きな差があるということ。明らかに走れなくなっている選手が狙われているのに、その選手を交代させずにベンチで眠らせておくのは、何とも不可解。テレ朝の試合後インタビューも、交代枠について突っ込んで欲しかったなと。

 さて、お祭りは終わりました。

 明日のナビスコに集中しましょう~♪

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。