為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバルを誉め称える

 ちょっとフロンターレの話から逸れる形になります。

 ゴルフの石川遼選手が初日から最終日まで首位のまま優勝を決めました。そのテレビ映像を見ていたのですが、彼が涙ながらに語っていたインタビューの内容が印象的でした。

 その内容を要約すると、、

 優勝争いをしていたライバルの選手がいたからこそ、自分はこれほどの力を出すことができた。

 と言うのです。あぁ、またひとつ彼に教えられました。

 スポーツにしろ何にしろ、感動はその困難が強ければ強いほど、感動も強くなります。

 水曜日・昨日とフロンターレから感動をいただきました。それは鹿島とFC東京という素晴らしいライバルチームがあってこそ。

 それを全く考えずに、自らのチームのことばかり書いてしまった自分を恥ずかしいですね。。

 あの感動を作り出してくれた相手チームにも感謝しないといけなかったです。失礼いたしました。

 まだ高校3年生ですが、トッププロで戦っている選手に年齢は関係ないですね。彼のインタビューは自分の成長に活かせる大きなヒントがたくさん眠っています。

 と、今後は宮里藍選手が首位に並んだとのこと。テレ朝見ないとだ!!

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。