為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じているからこそ走りきれる

 ここ数試合、足が止まってしまったとのコメントが散見されます。

 実際どの試合を観ていても相手のほうが動いている感は否めません。

 走りきれない原因が残念ながら見えました。選手・コーチがブログで負け試合について、その原因らしきものを公開するのはやめたほうがいいんじゃないかと思うのです。

 どのチームより優れたフィジカルコーチを抱えているわけなので、運動量はどのチームよりも優れていないとおかしいんです。

 そうなっていないのは、選手が心の奥底でトレーニングを否定している部分を抱えてしまっているということ。相手に勝ちたい以前の問題です。

 勝つ負ける以前に、仲間をどこまで深く深く信用できているか。
 
 【俺は里内さんの厳しいトレーニングに耐えてきたんだ!たとえどんなに疲れていようが、中2日だろうが、絶対に90分余裕に走れるに決まっている】と心から思っている選手がどれだけいるんでしょうか??疲れた時、日々どんな気持ちで練習に取り組んでいるかが見えてきます。

 全ての結果は自己責任。たとえ、自分とは関係ないところのプレーで失点してしまったとしても、それを人のせいにして終わらせてはいけないんです。
 

 わしらコーチができることはみんなをピッチへ送り出すまでの準備をしっかりすることで、あとは選手らが如何に一丸となって戦い切るかや!
わしらは刺身のツマみたいなもんやで。



 コーチがこれを言ってしまっては…残念です。ハッキリと違いますと言わせていただきます。ピッチで表現されているのは11人のサッカーではなく、日々培っているサッカーです。各自の生活など全てがピッチで90分という短い時間の中で表現されているのです。

 チーム状態が悪いのは、采配とかいう問題ではないのです。采配なんて小さな問題です。普段、どのような生活を送っているかが全てなのです。
 
 凄い人のトレーニングを受けているんだという信頼が走る元気を与えます。

 コーチが選手を信頼しないで、選手はコーチを信頼できるわけがありません。

 素晴らしい監督・スタッフ・選手・サポーターが一丸となって戦っているフロンターレが優勝できないわけがない!と、とことん信じていきます。アホですので(@_@;)

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。