為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿さんの王者のメンタリティーを見せつけられる

 家庭の事情により等々力には行けず、テレビ観戦をしておりました。現地で応援された皆様、お疲れさまでした☆
 
 10人になった鹿島を攻めきれず1-1のドロー決着。勝ち点差8を縮められず、得失点差でアルビに抜かれ、3位転落となりました。

 10人のチームを攻め切れないのは相変わらず。。余裕見せてのパス回しが油断に繋がり、精神的な面による運動量の低下、そしてパスカットからの失点。。

 パスを出した周平が周りを見ていなかったこともありますが、周りで声をかけていなかったのも一因でしょう。誰が悪いというわけではなく、チームスポーツである以上、ベンチを含めて全員の失点です。
 
 誰かのミスを自分の責任だと思える人、思えない人。この差は大きいです。少なくとも鹿島は前者でしょう。

 今日の試合は結果として、鹿島の王者のメンタリティーをまざまざと見せつけられる結果となってしまいました。

 7月はあと2つ鹿島と戦います。トーナメント戦のアウェー&ホーム。今日の高い授業料は、ナビスコで返していただきましょう。

 タニの運動量には改めて凄いと思った。あの走りを全員ができたら、もっと強くなれる。

 山岸もパスはやっぱり来なかったけど、あのフリーランニングがマークをひきつけ、ゴール前でいい展開を作るキッカケになってた。

 次は鹿島に唯一勝利しているアルビ。そう考えると、2位にいるのは妥当な順位ですね。

 木・金と新潟に行っておりましたが、あっちは湿度が低くて涼しかったですよ。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。