為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


【フロンターレ】経験は受け継がれる。~相馬直樹引退~

 1998年のフランスW杯に左サイドバックとして出場し、鹿島時代には3冠を経験するなど、日本屈指の実績の持ち主である相馬直樹の引退が発表されました・・・。

 ☆川崎フロンターレ公式ページ 相馬直樹選手引退のお知らせ

 引退の直接の原因はチーム関係者と本人しか分からないことですが、残念でなりません。。残り5試合+天皇杯。何試合ピッチに姿を現してくれるのでしょうか??

 彼の経験は、今のフロンターレの選手たちに受け継がれ、そしてこの後も受け継がれていくことでしょう。彼の引退を惜しんで多くのブログで記事になっていますね。それだけ、相馬直樹という存在はニッポンサッカーに、鹿島アントラーズに、東京ヴェルディに、そして川崎フロンターレにとって大きな大きなものだったということでしょう(*^_^*)

 大学の先輩でもある、相馬直樹さん。長い現役生活、本当にお疲れ様でした☆あなたが登場したときには、誰よりも大きな声を出すつもりであなたにエールを送ることをここに誓います(^^♪

 今年のファン感謝祭で肩を組んで撮った写真、一生の宝物にさせていただきます♪

コメント
宝物。
こんばんは。TBさせていただきました。
私も今年のファン感で写真&サインいただきました。
一生の宝物です。
残り試合でまた彼の雄姿を見たいですね。
2005/11/10(木) 16:06 | URL | piko #-[ コメントの編集]
はじめまして。
相馬選手話ということでTBさせていただきます。
引退…残念ですが、本人なりに色々な決意があったのだと思います。
今季残り数試合、頑張って欲しいです。
2005/11/11(金) 00:24 | URL | よなよな #-[ コメントの編集]
こんにちは。
相馬選手と同じ学校ですか!?
当然、応援にも熱が入りますよね。
私も何気に同じ学校だったりすると応援しちゃいます。(ヴェルディとかの選手が多いのがちょっとですが)
等々力で23番のユニ人口が結構多いので来年以降も来場してくれるかが気になります。
関塚監督に残ってもらって一緒に監督業の勉強をしてくれると嬉しいんですが。
2005/11/11(金) 04:48 | URL | fsc #-[ コメントの編集]
TBありがとうございました
やはり相馬選手はフロンターレサポの皆様にも親しまれているんですね。
現役を退くのは惜しまれますが、引退後も
どんな形であれサッカーに携わってもらいたいです。
2005/11/11(金) 12:16 | URL | ケン #-[ コメントの編集]
TB.コメントありがとうございました!
引退が発表されて、本当に本当にみんなに
親しまれてきた選手なんだなーとつくづく感じますね。。
残りの試合、相馬選手のことはもちろんの事、
日本中のサッカーファンがフロンターレに注目してくると思うので、
さらに頑張ってもらえるように一緒に応援していきましょう!!
2005/11/11(金) 12:40 | URL | sittek23 #-[ コメントの編集]
こんばんは。
残り試合でどれだけ出てくれるのでしょうね??
最終戦は2006年元日なんてことになってくれると嬉しいですね!!
2005/11/11(金) 15:04 | URL | ちくみん>piko #-[ コメントの編集]
こんばんは。コメントありがとうございます。
きっと彼の姿は残りの試合で全て見ることができると思います。
出るかどうかは分かりませんけど。。
2005/11/11(金) 15:05 | URL | ちくみん>よなよな #-[ コメントの編集]
こんばんは。
教え好きの相馬さんですから、きっと将来の監督を目指して勉強をすると思います。
残り試合、声が枯れるまで応援したいと思います!!
2005/11/11(金) 15:06 | URL | ちくみん>fsc #-[ コメントの編集]
こんばんは。
フロンターレでは「先生」として親しまれていますね。
明日の試合で出場したら、誰よりも大きな声援を受けると思います!!
2005/11/11(金) 15:07 | URL | ちくみん>ケン #-[ コメントの編集]
こんばんは。
日本史上最高の左バックでしたものねぇ。。
明日のコメントでどんな心情を話してくれるのかが楽しみです!!
2005/11/11(金) 15:09 | URL | ちくみん>sittek23 #-[ コメントの編集]
お世話になります。
ファン感謝デーにデジカメを持っていくことを忘れてしまった事を非常に後悔しております。
ですので一秒でも長くプレーする姿を目に焼きつけておきたいと思います。
2005/11/11(金) 15:50 | URL | TAK #-[ コメントの編集]
こんばんは。
今日はほんの少しですが、登場してきましたね☆誰よりも大きな声援が送られていたように思えました(*^_^*)
2005/11/12(土) 16:09 | URL | ちくみん>TAK #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相馬直樹【川崎F】が引退を表明!

98年フランスワールドカップ日本代表で岡田ジャパン不動の左サイドバック相馬直樹(34)【川崎F】が、今シーズン限りでの現役引退を表明した。相馬直樹はJリーグ2年目の94年に早稲田大学ア式蹴球部から鹿島アントラーズに入団し1年目から鹿島4バックの左サイドと

相馬直樹引退

サッカー元日本代表の相馬直樹選手が今季限りでの引退を発表しました。鹿島そして代表で長年不動の左サイドとして活躍。フランスW杯をはじめ国際Aマッチ通算59試合に出場し4得点。私が一番印象に残っている相馬のプレーは、フランスW杯直前に行われたキリンカップ・

相馬選手、お疲れ様でした。

相馬が今季限りで現役を引退することが決定した。個人的には相馬は代表での印象が強いです。ウチでの相馬のプレーとして私が真っ先に思い出すのは、昨年の山形戦で左サイドを駆け上がりマルクスへのピンポイントクロスで先制したシーンかなぁ。往年の左サイド駆け上がりとダ

相馬直樹 引退。

相馬直樹選手引退のお知らせ一昨年、勝ち点1で昇格を逃した後、来期こそはと期待に胸を膨らませていた頃、「川崎フロンターレ、元日本代表相馬直樹を獲得」の発表が。元日本代表がキター!プレーを見る前から心強く感じた。そして昇格。フロンターレ公式のフラッシュムービ

教授退官

相馬直樹選手引退のお知らせ(川崎公式) まだ試合を残したこの時期に退官引退決定が

ピッチを去る『レフトサイダー』

相馬が今季限りで引退 J1川崎(スポーツナビ) 98年フランスワールドカップで日本代表として活躍し、クラブレベルでも鹿島アントラーズで何度も栄冠を勝ち取ったサイドバック、相馬直樹選手が今日、今季限りでの現役引退を表明しました。相馬選手の持ち味は積極的な攻撃参

相馬直樹、引退。

遂に来ましたね。先日のガンバ・松波に続き、J初期にデビューした選手が続々と引退していくような気がします。(ある意味、カズ&ゴンが凄すぎる。)相馬…好きでしたね~。早稲田から鳴物入りでアントラーズ入りして、気が付いたら代表でもレギュラー獲得してて。私

相馬教授引退

会社帰りにケータイで情報を色々と集めていたら相馬教授引退のニュースが飛び込んできた。モバフロに飛んで詳細を見ようとしたがezwebのサーバーが重くて見られず。帰宅してPCを立ち上げ、オフィシャルを見ながら記事を書いてます。相馬教授はセッキーと一緒に鹿島からフロ

先生,ついに引退

“相馬先生”こと相馬直樹選手の引退が,所属する川崎から発表されました。彼は2年間この川崎にいましたが,川崎での彼のプレーを見ていないのが心残りでなりません。どちらかと言えば味方(代表,川崎)よりも敵(鹿島,東京V)として見る期間が長かったのですが,メディア

第2の人生も今まで以上に輝いて。相馬選手引退

相馬選手と言えば、川崎フロンターレ在籍時代よりもむしろ鹿島アントラーズ時代やフランスWカップ予選での活躍の方が世間一般的には有名なのでは無いだろか。名サイドバック-相馬直樹多くの人の記憶に残る選手である。お疲れ様そして、いつも自分達を楽しませてくれてあり

相馬直樹forever!

僕らの左手には、いつもいた。左サイドを縦横無尽。正確無比のクロス。溢れる闘志、みなぎる力。試合後の笑顔。どれをとっても忘れられない。忘れたくない。1971年生まれ、決して若くない。けれど老けてもいない。最近、ケータイサイトで毎週更新されている連載コラムが楽し

元日本代表 相馬直樹 今季限りで引退

J1川崎フロンターレは元日本代表の相馬直樹選手が今季限りで現役を引退すると発表しました。彼が鹿島アントラーズ黄金期に不動の左サイドとして活躍していたのをご存知の方も多いと思いま

誇り高き?23?相馬直樹

我らが川崎フロンターレの宝。 日本サッカー界においても大変大きな存在として活躍してきた、 相馬直樹選手が今季限りで引退すると発表されました。 相馬直樹選手引退のお知らせ[オフィシャル] Jリーグでは、J1通算286試合に出場。10得点。          J

川崎フロンターレ、相馬直樹先生が引退!

11月10日、フロンターレの背番号23を背負う相馬直樹選手の引退が決定。2004年にフロンターレに移籍してきてくれたときには、本当にびっくりした。12月3日(土)14時開始のリーグ戦最終節ガンバ大阪戦の試合終了後に挨拶するとのこと。それまでに何度、相馬選手の勇姿を見

相馬直樹引退

サッカー元日本代表の相馬直樹選手が今季限りでの引退を発表しました。鹿島そして代表で長年不動の左サイドとして活躍。フランスW杯をはじめ、国際Aマッチ通算59試合に出場し4得点。私が一番印象に残っている相馬のプレーは、フランスW杯直前に行われたキリンカップ

相馬直樹の引退。

98年W杯フランス大会で左サイドバックとして出場した川崎Fの相馬直樹(34)が10日、今季限りでの引退を発表した。「数カ月前から決めていた。隠して最後までやるよりも、100%残りの試合を頑張りたい」と話したもので、9日にはチームメートにも引退を伝えている
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
