為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


【フロンターレ】完敗。。

 完敗。その一言に尽きると思います。
 
 ガンバが敗れ、ジェフも敗れ、勝っていれば5位浮上かつ優勝戦線にまだ望みを持てる位置にいることができただけに残念です。。

 今日は別件があったので、速報Jリーグでの映像しか見ておりませんが、決定力不足を露呈してしまった結果になってしまいましたね。。

 浦和戦以来、1vs1を外すなど決定機で決められない試合が続いていましたが、好調セレッソはそれを見逃してくれる相手ではなかったようですね。。イエローカードの枚数など結果だけ見ると、前半戦の不調時に戻ってしまった試合だったのでしょうか。。

 フロンターレの大黒柱はマルクスということが証明された試合でもありました。マルクスがスタメンに復帰して以降、無得点の試合は1試合もありませんでした。しかし、今日は中断前のジェフ戦以来の完封負けを喫しました。これでマルクスがスタメンで出ていない試合は2勝7敗1分となりました。ちなみに今日時点で15勝12敗4分。マルクススタメン時はなんと13勝5敗3分^_^;

 残り3試合、ファンの期待に応える試合を見せてくれることを期待したいと思います!!
 あと思ったことを続きで。。

 森の退場って一体。。アップ中に暴言を吐いたとの情報がありますが。。いくら気性が激しいとはいえ、自分の出番に集中する時間で何をやっているのでしょうか!!

 個人的な話になりますが、ワタクシは彼をプロ選手として認めておりません。ファン感謝祭で、ふて腐れて、かったるそうに適当にサインを書いている姿を見たからです。ファンを大切にしない選手を応援する気は全く起きません。

 話は変わりますが、プロスポーツ選手とファンの関わりについて書こうと思います。

 ワタクシの知り合いにプロスポーツ界で働いている人がいます。その人が言うには、「ファンを大切にしない選手は成功しない」そうです。
 
 例を挙げると、ゴルフの宮里藍チャンは、ホントにファンを大切にする子です。直接お話させていただいたこともありますが、あの大きな目でこちらの目をしっかりと見つめて話をしていました。彼女はどんなにプレーが悪かった後でもサインを待つファンの元に必ず駆け寄ります。

 ファン感謝祭の森にはそんな様子は見られませんでした。ファンを寄せ付けないオーラを漂わせていました。そんな選手を抱えていて欲しくないと強く思います。

 すみません、あくまで個人的見解ですので、森ファンの方、お許し下さい。

コメント
コメントありがとうございます。
こんばんは。お世話になります。
マスクスがいないと点が線になりませんね。選手個々がバラバラといった感じです。
森選手はだいぶフロンタ仕様にはなってきましたけれども・・・
何度も同じ過ちを犯す選手はプロとしては失格かもしれませんね。
それから、少なくとも今日のサブは黒津でよかったと思います。
次節は、ちょっと選手を入れ替えてみて欲しいですね。
2005/11/20(日) 14:32 | URL | あおぐみ。 #-[ コメントの編集]
おせわになります。
森ですが、そう言えばサテライトでも暴言でイエローもらってた事がありましたね。
確かその試合は結局、もう一枚もらって退場した気がします。
荒っぽいのはプレーじゃなくて言葉ですか・・。やれやれですね。
さて次節はマルクスが帰ってくるので何とかなるのではと思いますがジュニが有給にリーチですので、これもまた心配です。
2005/11/20(日) 15:07 | URL | TAK #-[ コメントの編集]
どうもです^^
コメント&TBどうもです^^。
とりあえず5位以内というのはまだまだ可能性十分ありますから、次はホームでマルクスも戻ってくるし、ジュビロ相手といえどもしっかり勝ってくれると思います!
有給リーチってことでは、アウグストもリーチじゃなかったでしたっけ?サポと一緒に踊ってくれるのはいいけど、あんまりエキサイトしないでほしいです^^;;。
2005/11/20(日) 22:20 | URL | のびあ #EfClkGcc[ コメントの編集]
決定力不足・・・
川崎の方が押している時間帯は長かったし、ビッグチャンスも川崎の方が多かったです。シュート数やCKの数でも上回ってますので完敗というほどの試合ではなかったと思いますが、ただ「決定力」や「気持ち」という部分で大きな差を感じました。明らかにプレスの激しさや球際の強さでは負けていました。その結果として、ツキもセレッソに味方したんじゃないかなと思います。
2005/11/21(月) 17:51 | URL | skyblue #-[ コメントの編集]
おはようございます。
結果は残念でしたけれど、残りは3試合。
天皇杯や来年に向けて、使っていない選手を見てみたいですね(^^♪
黒津が見たいですねぇ~。
2005/11/21(月) 21:22 | URL | ちくみん>あおぐみ #-[ コメントの編集]
おはようございます。
ん~プレー以前の問題の選手はいかがなものかと思います。。
ジュニのリーチは心配ですね。。次やったら2試合出場停止ですもんね。。
2005/11/21(月) 21:24 | URL | ちくみん>TAK #-[ コメントの編集]
おはようございます。
イエロー3枚の選手、何気に多いですよね。。
ジュニ、アウグストだけでなく、休養中の谷口もそうですし。。
ホームでは負けていないフロンターレなので、明日は勝って6位以内を決めてくれると信じています!!
2005/11/21(月) 21:26 | URL | ちくみん>のびあ #-[ コメントの編集]
おはようございます。
現地観戦お疲れ様でした!!
なるほど、結果だけ見ると完敗のように見えますが、その過程はこちらが押していましたか。。
気持ちで負けていたというのが非常に気になるところではありますね。。
2005/11/21(月) 21:29 | URL | ちくみん>skyblue #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンスを確実にモノにしたかどうか

遵ネ??Υ遵

第31節 vs.セレッソ大阪(AWAY) 採点など

11/20(日) スタジアム観戦&ビデオチェックより※選手のニックネームなど、用語が分からない方はこちらをご参照ください。 [結果]川崎 0-2 C大阪※詳しいゲーム内容についてはこちらかこちら。 [採点] ※あくまで自分なりの評価です。相澤 ・・・ 5.0 DF
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
