為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


一歩前進

 アウェーで勝ち点1をもぎ取りましたね。浦項は強かった。さすが水原をアウェーの開幕戦で破っただけはあります。現地で応援されていた皆様、本当にお疲れ様でした。

 勝ち点3を持ち帰ることはできませんでしたが、勝ち点1をもぎ取れたこと、試合の内容が進化していた点を含めると、前進しているのは間違いありません。

 昨日は3トップではなく、横山を入れた形の2トップ。サイドバックも山岸・ヒロキからユースケ・村上へ。中盤はダイヤモンド型になっていたんでしょうか?

 カウンターで先制点を与えてしまいましたが、相手ゴールに迫る攻撃は、次から次へと人が出てくる感じで見ているこちらをワクワクさせるものでした。ようやく見たかったフロンターレのサッカーが展開されていました。

 テセの交代は不調によるものかと思ったら、ケガだったんですね。。肉離れの疑いもあるとかで、日曜日の試合は離脱必至ですね。黒津にとっては千載一遇のチャンス。レナは最後に投入されたものの微妙なプレーで相手にボールを奪われていましたから、黒津が第一選択肢になるかと思います。

 あとはタニの鼻も心配。。映像がアップになりましたけど、痛々しかったですよね…。

 一戦目勝利、二戦目引き分けは2年前と同じパターン。残り4戦は連勝で締めくくってくれる準備が整いましたね!!

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。 

 (おまけ)火曜日に書いた心暖まるお話をリアルの対面でお褒めいただきましたので、エルゴラのない日のネタとして頑張ってアップしていきたいと思います。

 で、今日の一言。【決断】。

 字をそのまま読むと、決めて断つことです。断つものを決めるとも読めます。

 たいていの人は何かを決めることはできても、断つことはできません。

 ダイエットすると決めたのに、高カロリーの食品を断つことができない…なんていい例でしょうか。

 何かを決めるときには、何かを断ち切らないといけないんですね。断ち切ると新しい何かが手に入ります。

 決めることはできても、決断できていないこと、実は多いと思います。

 【大切】っていう字。何かを切ったとき、大きなものを手に入れられるんです。

 逆をいえば、大きなものを手に入れたいのなら、何かを切らないといけないということ。

 何かのお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
