為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生浦和一勝

 という文字が大きく踊るエルゴラの一面です。

 1~3面はレッズvsFC東京のレビューが掲載。レッズの勝利やフィンケ采配を賞賛する記事が並べられています。一方のFC東京は、バラバラになっていると指摘されています。裏試合を観る余裕はなかったので、記事の真偽性を確かめる術はないのですが、そもそも記者の視点によって記事は書かれるものなので、読者がそれをどう捉えるかなのでしょう。

 で、4~5面の半分がフロンターレの試合。

 山岸とタニの採点が4.5と頗る悪いですね。6点台はテセとジュニのみ。

 フォーカス記事に個の良さを引き出した神戸とタレント頼みの川崎Fとあります。

 テニスの例でなんですが、シングルスでは絶対に敵わない相手とダブルスで対戦すると勝ってしまうなんてことが良くあります。ダブルスはコンビネーション次第では、1+1=2ではなく、3にも4にもなる競技です。
 
 ヴィッセルの組織力はまさにそれ。フロンターレの個々人の能力を組織で上回った結果なのでしょう。

 関塚監督が目指すところも個々の能力の高さを生かした組織力のはず。それを一部の選手が理解できていない状態だとすれば、先発交代も視野に入れないといけないと思うのですが。さてさて。

 他試合のマッチレポートが気になる方、ここでは記載量が多くなってしまうので、割愛させていただきます。

 フロンターレが一面に踊るエルゴラが早く見たいですね♪

 (おまけ)

 ステキって【素敵】と書きます。なぜ良くなることなのに、敵という悪意のある文字が入っているのでしょう??

 これって敵が現れて、敵に追い詰められて、最後の力を振り絞って【素】の自分を見つめなおすことができることを意味しているんじゃないのかなと。

 組織力が形成できないという【敵】に向かって、もう一度【素】のフロンターレを全員が見つめなおせれば、きっと【素敵】なことが待っていると思います。 

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 15:40 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。