為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロンパ4コママンガ登場。

 エルゴラのメイン記事は14位レッズと15位FC東京の対戦。

 裏1面にはドロンパの4コママンガもあり、地上波放送もあるということで、このカードに対する注目度はかなり高いと思われます。この4コママンガは面白かったですよ。

 どちらも開幕戦でいいところなく敗れてしまったので、同じ状況にある相手を叩いて勢いづきたいところでしょう。タレント揃いの両チームですけど、それがうまく噛み合っていないのもどちらも同じ。

 まぁ、同じ時刻に神戸で行われている試合のほうが大切なので、どっちが勝ってもいいかなと(笑)

 で、その裏試合となるフロンターレ。

 プレビューに山岸起用の意図が記載されています。前線にエゴイスティックな選手を多数置いているだけに、周囲の動きを見て絡んでいける“器用さ”を期待してのこと。だそうです。

 山岸のフリーランニングは目を引くものがあるのですが、周りが山岸を生かそうとしない。たまにボールを送っても、足元で受ける場面が多く、山岸の良さである動きながらの受け取りができていない。

 山岸が動くことによって空いたスペースに飛び込む選手がおらず、結局中央突破でなんとか打破しようとしてしまっている。

 選手たちも頭では分かっているはずなんでしょうけど、可能性という点では山岸を使うより中央突破の方が上なんだと思っているんでしょうね。何度も何度もチャレンジしてみて欲しいです。

 レビューのほうには、チームとして戦えていたのは横山投入後の10分間だったと痛烈な記載がされています。まぁ、これは開幕戦から分かっていたこと。横山の投入がなくてもチームとして戦える状態にしたいのが関さんの意図でしょう。

 来週のACLにつなげるためにも、鬼門となりつつあるホムスタで1勝を挙げていただきましょう☆

 神戸まで行けませんが、思いはホムスタへ届けます!!

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
ご無沙汰しております。
また、先日は不躾なメールを差し上げ、失礼いたしました。
天津戦の後の集会にも参加したかったのですが、小遣い亭主の宿命で、断念いたしました(泣)。

私も、山岸選手の現在の「扱われ方」には、管理人様と同じ不満を抱いております。
風下でバックパスした… そりゃ確かに凡ミスだけど、そもそも、彼は元々[左]の[攻撃的MF]。
せめて、山岸選手を左のSBに戻して、CBを寺田選手-伊藤選手、右SBに井川選手…ではどうか、と思うのですが。(左に置けない理由でもあるのかなぁ?…邪推)

では失礼いたします。
2009/03/13(金) 11:43 | URL | やまもと #-[ コメントの編集]
やまもとさん、コメントありがとうございます。

体調不良でPCから離れており、返信遅くてすみません。。

メールもありがとうございます☆

山岸が今年のキーマンなのは間違いないと思います。

でなければ、無理に使おうとはしないでしょうしね。

いまの両サイドバックだとドリブルの仕掛けがないので、相手にとっても怖くないでしょうね。

まぁ、まだ3月ですから、大丈夫です。

また飲みにいきましょうね♪
2009/03/15(日) 11:36 | URL | よっこ。♂>やまもと #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。