為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


ちょっと心が暖まるお話

 エルゴラの合間の日は、読むと心がちょっと暖まるお話をアップしていきます。

 世界にはプレゼントを貰う側ではなく、あげる側が【ありがとう】という習慣を持つ国があるそうです。

 話を聞いたとき、何か違和感を感じました。

 日本人の感覚からすると、何かをしてもらったり、プレゼントをもらったりしたら、もらったほうがお礼を言うのが当然と思っています。

 ですが、その国では、

 相手に恵むことが出来る時点で、自分が恵むほど満たされていることに感謝するから、あげる側がありがとうと言うそうなのです。

 プレゼントできること、相手のために何かをしてあげられることそのものに、幸せを見つけることができるんだという気付きを得ました。

 今日の話は以上です。いかがでしょうか?感想いただけると嬉しいです♪

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
確かに、聞いて実感することですね。
当たり前と思っていることに対する気付きは新鮮に感じます。

そういえば先日、お手紙をお送り頂き
どうも有り難うございます。

手書きに温かさを感じました(笑)
2009/03/10(火) 08:37 | URL | カイ #-[ コメントの編集]
カイさん、早速コメントありがとうございました☆
お一人でも反応があって、本当に嬉しいです。

大切なことって実は遠いところにあるのではなく、
当たり前の中に隠されていると思います。

ハガキは趣味ですので(笑)

てっぺん目指しましょ~☆
2009/03/11(水) 05:44 | URL | よっこ。♂>カイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
