為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


今年も引き分けスタート

 待ちに待ったJリーグ開幕です。

 波乱の展開を迎えたところが多いですね。その結果が、暫定首位が山形で、2位が新潟という状況を作っています。

 今年はこの2チームが台風の目となるのでしょうか??

 今年も引き分けスタートとなりましたね。

 私としては、バスケットケースが歌えたことと、開始1分も経たないでゴールを決められなかったことが良かったかなと。カンタンなパスミスが多かったですね。

 試合について、一言で言ってしまうと【決定力不足】。昨年からこれは変わりませんね。

 いくらゴール前まで詰めて、たくさんシュートを打っても、まずは枠に飛ばないことにはお話になりません。

 枠に飛んだシュートも菅野のスーパーセーブに阻まれてしまったわけですが、それ以前に枠に飛んだシュート数が少ない。

 戦術やフォーメーションについては、サッカー知識がないのでよく分からないのですが、フィールドプレイヤー全員が相手陣内に入るなど、非常にコンパクトにまとまっているように見えました。

 ただ、相変わらず山岸の良さは導き出せてないかなと。レナの代わりに使ってみてはいかがなんでしょ。左はジュニのドリブル突破、右は山岸とユースケのオーバーラップで切り崩す。この役目は山岸ではなく、田坂でもいいですね。ニッカンには田坂先発の記事が出てましたけど、次はもしかしたらありえるかもしれませんよね。

 横山が入ってから、明らかに試合展開が変わりましたよね。ボール捌きに磨きがかかってますね。先発で使ってみるのも面白いかと思います。VJがどうもフィットしているように見えなかったですし、猛攻も横山が入ったからこそです。

 むしろ横山が入ってから、本当のキックオフだったかなと。

 悪かった点はすぐに修正されることと思います。水曜日に期待です☆

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
試行錯誤、そんな感じの試合でしたね。
後半になって少し良くなったのではと思ったのですが、簡単なミスで失点して、攻撃が中央に集中してしまいました。
そんな中、横山・ユースケが入って、個々のパワーで中央突破するだけでなく、サイドからの攻撃も行われるようになりました。
最後の10分はスタジアムも大盛り上がりで、希望の光も見えたね!
確かに、決定力不足が不安ですが。。

さて、話変わりまして、決起集会では楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。また、お礼が遅れて大変申し訳ありません。
また、一緒にお話ししたいですし、一緒に観戦できれば、幸いです。
今年もよろしくお願いいたします!
2009/03/08(日) 18:42 | URL | ゆなぱ #-[ コメントの編集]
ゆなぱさん、コメントありがとうございます。

相変わらず前半はコメントの付け方が難しい試合でしたね。

最後の10分は点が取れそうな雰囲気が強かったですよね。ただ、菅野が凄かった…引き分けは妥当な結果だと思います。

決起会の件、お礼を言っていただき、ありがとうございます♪

お礼を言われるようなことをやっていないので、恐縮です。

ぜひご一緒できる日を楽しみにしております☆

それでは今週も頑張っていきましょう♪
2009/03/09(月) 04:51 | URL | よっこ。♂>ゆなぱ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
