為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


まだまだ素人の域は脱せず…。

 高校サッカーは広島皆実の優勝で幕を閉じました。皆実の皆様、おめでとうございました!!

 素人視点で予想した展開(城西が先制すれば大量得点差がつく)とは全く違った展開で、皆実の実力に恐れ入ったとともに、自分のサッカー観がまだまだ素人の域を脱していないことを改めて気付かされました。今年はもっと勉強します!!

 皆実出身者には、現代表の森重や広島GKの下田、芸能人では吉田拓郎や奥田民生、TBSアナウンサーの久保田智子なんかがいるようです。

 皆実は昨年の天皇杯決勝でサンフレッチェゴール裏で緑の集団を作っていたのが非常に印象的です。

 皆実にとって一番のヤマだったのは、初戦かもしれませんね。今大会も優勝候補に挙がる帝京相手に、10人になるという苦しい展開をPKで切り抜けた勢いで、優勝旗まで一気に掴むことができました。

 高校3年生にとっては最後の選手権となる大会が終了しました。彼らは今後プロになれる者もいれば、将来のプロ入りを目指して大学に進む者もいれば、サッカーの道をここで終えてしまう者もいます。

 これまでやってきたことを糧にして、これからの人生にぜひ生かしていただきたいと思います。  

 敗者の涙にはおもわずこちらの涙腺も脆くなってしまいますね。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。 
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校サッカー観戦記・1

ウエク、山形か…で、取る方は進展あるのでしょうか?独り言終わり。今年最初の国立。千駄ヶ谷門が混んでいたので、青山門に退避。おなじみのマーク
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
