為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 おはようございます☆

 たまには違った視点でひとつ。

 朝っぱらから質問ですが、家庭では奥様やご主人や子供さんに、職場では上司や同僚や部下に大きな声で、「おはよう!」「おはようございます!」と大きな声で挨拶されていますか??

 なんでこんな始まりなのかというと、という字を改めてみていただきたいのです。

 朝という字は【十月十日】という文字で作られています。

 十月十日(とつきとおか)といえば…そう、赤ちゃんが母親の中で育まれるその期間です。

 朝という文字には新しい命の息吹が込められているのです。

 今日は昨日の続きではなく、今日は新しい始まりです。 

 年末でお忙しい日々が続いていると思います。

 そんなときだからこそ、朝イチは「おはよう!」と元気に挨拶をしてみませんか??

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
言います!
うちはで、毎朝必ず言ってます。息子も寝ぼけた顔と声で言っています。言い忘れたら、頭はたきます。

また、よろしくお願いします。
2008/12/11(木) 21:51 | URL | Tada09 #-[ コメントの編集]
Tada09さん、コメントありがとうございます。

素晴らしい教育ですね!!

挨拶は人間関係の基本と多くの親は言いますけど、自分の周りを見るとできてない人が多いなぁ~と思います。
2008/12/12(金) 05:07 | URL | よっこ。♂>Tada09 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。