為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2位・奇跡・奈落の底

 まずは優勝された鹿島アントラーズの選手・関係者・サポーターの皆様、

 おめでとうございます。

 春先はACLとの並行で調子を落とし、夏から秋にかけては主力選手の離脱があっても、終わってみればトップでゴール板通過。昨年の劇的な優勝劇に満足せず、下からの底上げもきっちりと行っていた結果だと思います。

 我らがフロンターレは今年もタイトルには手が届きませんでした。

 最後まで優勝という望みを諦めずに戦う姿を見せてくれたチームの皆様に感謝です。

 開幕当初に残留争いを覚悟したところから、よくここまで這い上がってきてくれました。

 セキさんが体調不良で辞任して、その後を引き継いだツトさんは、我々が想像できない苦悩を抱えていたと察します。

 経験不足が叩かれ、批判も多かった。

 でも、信念を貫き、最後は2位という結果までチームを押し上げてくれた。

 再びチームのタクトを握る日がきっと来ると思います。

 来季はセキさんの下、再びヘッドコーチとして、今年伸び悩んだ若手の育成に取り組んでいただき、アントラーズのような誰が出てもチーム力が落ちないチームを築いていって欲しいと思います。

☆フロンターレブログ集では昨日の感想がアップされています。

 他会場に目を向けると、ジェフが奇跡を起こしてくれました。

 後半20分過ぎには0-2、次に結果を見たときには4-2になっているんですから、サイトの表示が間違っているんじゃないかと目を疑いました。

 地獄からの蜘蛛の糸を切らさず一気に上り切りましたね。

 一方、ジェフが上り切ったために、奈落の底に叩き落されたのがヴェルディでした。

 ヴェルディについては書くことがございません。チーム存続すら危ういのではないでしょうかね。

 昨日のフロンターレ観戦記については、また後ほどに…。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。