為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各紙記事に加え、移籍の話題も…。

 起きてすぐにスポーツ各紙の記事を確認。どこも川島の好セーブを取り上げてくれていますね。

 ☆サンスポ 川崎、逆転Vへ勝ち点3…川島好セーブ連発
 ☆報知 川島0封!川崎4発で逆転Vに望みつないだ…J1第33節
 ☆スポニチ 川崎F大量4得点!“奇跡の逆転V”に望み
 ☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 そして好セーブと共に、川島を支えてくれたひとりの少年の話が書いてありました。

 【今年3月、1通の手紙が2人を結びつけた。あるサポーターが、川島のファンという直樹くんのことをクラブに伝えた。直樹くんは1月30日に骨肉腫を宣告されていた。メールでのやりとりが始まり、7月13日、クラブと代表のスケジュールの合間を見つけ、お見舞いした。】

 「彼が頑張ることが力になる」

 川島のファンだという骨肉腫に冒された少年がスタンドからピッチに熱い視線を送っていたそうです。

 昨日の好セーブ連発は、その少年に新たな勇気を与えたでしょうし、川島自身もそうしたファンに支えられていることを改めて実感した試合になったのかなと思います。

 移籍報道もひとつ出ていました。ターゲットは我那覇。

 ☆報知 神戸が我那覇獲得へ

 他チームではレギュラーを張れるほどの実力を持っていながらも、テセの急成長に出番を完全に失っている我那覇。

 テセが代表で調子落ちしている際に、チャンスは与えられているものの、それを活かせなかったのがいまの出番激減につながってしまっています。

 同じようにチャンスを活かせず、ベンチを温める日が続いている黒津も他チームからのオファーが舞い込むことでしょう。

 そんな移籍報道は最終節が終わってからにして欲しいものですね。

☆昨日の試合レビューは、フロンターレブログ集でどうぞ。

 (おまけ)
 Numberは読まれましたか??SR家本氏のノンフィクションコラムが載っています。読むと家本氏や審判に対する印象が変わります。

 当然、主役の家本氏を持ち上げるような記事構成にはなっているのは事実なのですが、彼の人知れずの努力など読む価値はあると思います。

 偏見を持ってしまっていた自分を恥ずかしく思いました。立ち読みするには長い文章になっていますが、ぜひお読みいただければと思います。
コメント
審判
審判のことが書いてあったので一言。神戸戦の3点目、右サイドでテセが完全にファールを受けていたのを審判が流してくれたのは大きかったですね。あれを止めちゃう審判もいますから。。。
2008/12/01(月) 10:10 | URL | エディー #-[ コメントの編集]
エディーさん、コメントありがとうございます。

3点目、北本が強引に止めようとしたところを流してくれたのはありがたかったですよね。

あれくらいを止めるのがJリーグ、あれくらいを流すのが世界では当たり前ですよね。
2008/12/03(水) 00:18 | URL | よっこ。♂>エディー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。