為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様、仏様、川島様!!

 現地でサポートされた皆様、本当にお疲れ様でした☆

 早々と先制して、今週も先週のようなゴールラッシュを見せてくれるのかと思いきや、ヴィッセルの攻めと守りに苦しめられましたね。

 大久保がコメントに残したように、【川崎Fは昔の方が強く感じました。】というのは負け惜しみでもなんでもなく、事実なのかなと思います。昔というのを2006年なのか、2007年なのかがよく分かりませんけれども。。

 レアンドロを走らせ1vs1を作られ、レアンドロ対策を取れば空いたスペースに次々と人が現れ、ゴールに迫られる…DFが振り切られても、フロンターレのゴールには守護神が最後の最後まで鍵をかけてくれました。

 今日の勝利は川島なくして語ることはできないですね。

 神様・仏様・川島様。今年最後の試合もゴールの鍵をがっちりと守って欲しいですね。

☆今日の試合のレビューなどは、フロンターレブログ集でどうぞ。

 ヴィッセルはあれだけの決定機を作りながらも1点も取れなかったのが不運でしたね。フロンターレの負けパターンを逆にやってくれていた感じを受けました。

 あのサッカーを1年間続けられれば、ヴィッセルの初タイトルはそう遠くない話かなとも思います。

 アントラーズがラストプレーで勝ち上がったため、逆転優勝には、フロンターレの優勝にはコンサドーレの支援が不可欠となりました。

 まず、明日のグランパス戦で引き分け以上の結果を出していただき、アントラーズ戦ではホーム最終戦の意地を見せて勝っていただかないとフロンターレの優勝はありません。

 次節は最低3点差以上の勝利が必要になります。

 幸運にも相手は勝たなければ、降格の危機に瀕するヴェルディ。守りを固めるプレーは絶対できないはずなので、序盤から得点チャンスが増える展開になるでしょう。

 今日の終盤のような決定力不足を曝け出すことがなければ、3点差以上の勝利の可能性は充分にありえることだと思います。

 最終節で1位と18位の激突は、昨年のレッズと同じ状況。

 2年続けて奇跡が起きて欲しい!!  

 ところで、最終戦セレモニーの記事を見ないのですが、昨年と同じような形だけで終了したのでしょうか??もしよろしければ教えて下さいませ~m(__)m
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。