為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコをU-23の大会に??

 昨日のスポーツ紙の各サイトや多くのブログで話題になったナビスコ杯の話について。

 面白い案だなぁ~と思いました。出場機会の少ない若手、五輪代表世代を強化するという点を考えると、タイトルが懸る試合でこのような試みが行われるのは、面白いと思うのです。その裏に潜む何かを考えなければですけど(笑)

 ふろん太ブログの中に鋭い視点の記事があったので、2つほどご紹介を。

 ☆蒼と黒の神話  ナビスコはサテライトのカップ戦と言う事ですか?

 >良く考えたら各チームにそのカテゴリに当てはまる選手ってどれだけいるのよ?

 なるほど。全く考えていませんでした^^;

 フロンターレはいまのチーム編成じゃ来年はチームが組めないですしね。

 ☆あおぐみのBlog U-23カップw

 ご本人は記事の最後に妄想とご謙遜されておりましたが、このように深く考えられる視点の鋭さが素晴らしいと思います。

 ワタクシ個人の意見としては、ナビスコに若手の人数制限を入れるのは賛成です。ただ、人数の問題もあるので、6人以上はU-23の選手を使うなど、いいやり方を模索していただければと思います。

☆U-23施策の賛否については、フロンターレブログ集でどうぞ。

 改革には批判はつきもの。日本サッカー界という大きな枠組みを変えようとすれば、それだけ大きい批判に晒されるのは当たり前。それだけの覚悟を持って会長職に就いたのだと思います。

 あっ、だからといって犬飼擁護派ではございませんので、誤解なきようお願いいたします。

 彼なりに日本サッカーを向上させるために、いろいろと深いところまで考えているのだと思います。
 ご自身の職場や周りの環境を急に変えようとしたら、周りの反発は避けられませんよね。

 長くトップでやっていた人ですから、そのあたりは絶対に分かっているはずです。

 彼が自分の施策を浸透させたいと強く思っているならば、そのうち何かしらの反応を見せてくれることでしょう。それを待ちたいと思います。余談が過ぎましたね…。

 ☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。