為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


愚痴を言う人は…。

 現地まで観戦に行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。

 いま、天皇杯の録画を見終わりました。先週と変わらんですね。

 ペトロビッチがケンゴがいても…と言ってましたが、そのとおり、代表選手がいても結果は変わらなかったでしょう。

 前が守備をサボるから中盤ガラ空き。

 パスワークのチームにあれだけ簡単にパスを回されては失点は時間の問題と思ったら、案の定でしたね。

 どっちがJ2のチームだか分かりませんでしたね。

 ボールが自分の近くにあるのに、プレスも行かないFWの選手たちに何を指導したのか。

 あの選手たちを使うなら、出番に飢えてる選手たちを使って、最後まで諦めずボールを追い続けて負けたほうがまだ納得いくかなと。

 今年は残り3試合。全勝すればまだ優勝を狙える位置にいるわけです。その可能性が潰えたようなサッカーは二度と見たくないですね。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 閑話休題。ここから本題です。

 最近、仕事柄、経営者と付き合ってる方々とよくお話をさせていただくのですが、その中のお一人が面白いことを言ってましたので、紹介します。

 「経営者って愚痴が多いんだよね~そこで自分はあることを言うようにしてるのよ。当然、それにキレる経営者もいるけど、そんな会社は先がないからこっちから願い下げしてるんだけどね。」

 「随分強気ですね(笑) 愚痴を言う経営者に対してなんて言うんですか??」

 「『あなたが言ってる愚痴は、それ全てあなたが思っていることだから口に出るんですよね??思い通り実現してるんだから、喜ばしいことじゃないですか??』って言うんだよね。そういうとみんな絶句するね(笑)」

 「なるほど。じゃあ、上手く言っている経営者は…(中略)…なんですよね?」

 「そのとおりだね。」

 あなたなりに(中略)の部分を考えると、きっと大きな気付きを得られると思います。

 今日も駄文を読んでいただいて、ありがとうございました!!
コメント
FWが守備をしない・・・
今日はおつかれさまでした。

プレスに行かないFWの選手・・・。

昨年夏場以降ののサンフレッチェの2人のFW。
ウェズレイと寿人もそんな状態でした。
意識の低下とは大変恐ろしいものです。

しかし、川崎はあの監督で大丈夫なんですか?
今日の試合を見ていて、
何か熱い気持ちを感じませんでしたが・・・。

来シーズンはフルメンバーでガチ勝負をお願いします!
2008/11/15(土) 23:36 | URL | tn10 #-[ コメントの編集]
tn10さん、今日の勝利おめでとうございます。

そういえば、昨年のサンフレッチェはそんな感じになっていましたね。

J2の一年間で全員守備、全員攻撃のコンパクトでまとまった素晴らしいチームに成長されたと思います。

フロンターレの監督については、ワタクシからは何も申し上げられません。

フロントが間違いないと選択した監督ですので、それを信じています。

来シーズン、対戦が楽しみですね!!
2008/11/16(日) 00:02 | URL | よっこ。♂>tn10 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
