為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも経験のなさなのか。。

 残り5戦。全勝して結果を待つしかないですね。残念ながらスタジアムに駆けつけることは難しそうですが、思いは常にスタジアムへ届けております。

 昨日の試合内容…エスパルスが一枚も二枚も上手でしたね。夏の時点とは大違いでした。

 まず、運動量で相手を下回っていては、勝てるわけもありません。ロングボール蹴られて陣形を間延びさせられて、クリアするもセカンドボールを奪えずに防戦一方。それを打開すべくケンゴが後ろに下がってくると、さらに相手の思うツボ。

 4-3-3の陣形、コンパクトにまとまっていることがまず第一だと思うのですが、前は前、後ろは後ろばかり気にしていて、コンパクトさが全くなかったですね。で、中盤スカスカでやられる。

 これまでの試合では、タニの運動量で、中盤の厚みはなんとか保たれていましたが、菊地ではそれはカバーできませんでしたね。。

 去年の日本平も失点するまではフロンターレが押していましたが、今年も同じようなパターンになってしまいましたね。相手のセットプレーには失点の匂いがするのに、こちらのセットプレーには得点の匂いがしなかった。。 

 経験のなさと言ってしまえば、それまでなのでしょうが、一昨年・昨年のナビスコと優勝争いに絡んでいるチームですから、それは言い訳にもできないかと思います。

 タイトル獲得のために、残り5戦+天皇杯5試合の10戦を全勝で2008年を締めくくってもらいましょう!!

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。