為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月猛攻開始!!

 優勝争いに残れるか否かの大一番、トリニータ戦を明日に迎えました。等々力を借り切っての非公開練習に取り組むほどの気合の入れように期待してしまいます。

 J随一の攻撃力を誇るフロンターレと堅守で優勝争いに食い込んでいるトリニータ、前節は10人の相手を攻め落とすことはできませんでしたが、今回はホーム、大勢のサポーターが見ている前でそれは許されることではありません。

 エルゴラに書いてありましたが、フロンターレから見た左サイドの攻防がひとつのキーポイントとなるかもしれません。

 3バックで守るトリニータの基本はマンツーマンディフェンス。3トップのフロンターレと対峙すると、常に1vs1の状況で守らなければなりません。そこで、ジュニーニョ対策に右WBの高橋を下げ、4バック気味にして、攻撃ではジュニーニョの裏を狙ってくるとのこと。

 ジュニと山岸が左サイドを蹂躙するようだと、得点の機会も多くなりそうですね。
 
 昨年も10月からリーグ戦は負けなしで最後まで駆け抜けました。昨年は引き分けが入りましたが、今年は全て白星で駆け抜けることで優勝の二文字が現実と見えてくるはずです。

 また、今節からユースケのベンチ入りがあるかもしれませんね。故障していた選手が続々復帰し、選手層も厚くなっているフロンターレ。チームの勢いは上々。あとは決定力不足をいかに解決するか。これに尽きますね。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。