為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


シュート20本ですか。

 優勝の最低条件、残り9節の全勝!!

 去年のアントラーズが同じ状態から逆転できたのだから、フロンターレにだってできるはず☆

 それを信じるしかない。

☆希望あるフロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 と言い聞かせるのが精一杯の今日の内容。。日本代表の試合を見せられているような錯覚も覚えました。

 決定力不足が如実に現れた試合となりました。得点数に隠れていますが、今季のフロンターレはJ1で最低レベルの決定力(のはず)。シュートはたくさん打ってますけど、その確率は目も当てられないような気がします。

 今日は20分の0。仮に1点入っていても5%。大量得点の新潟戦でも10%強の確率。高いか低いか分かりませんが、シュート数の少ない相手にやられるということは、その確率は低いと言っても過言ではないでしょう。

 今年のクラシコは昨年のお返しをされた形になりましたね。。

 開始5分の最初のセットプレーで早々と失点。ビッグチャンスを逃した後のピンチだっただけに、絶対に防ぎたかったところですが、見事に決められる。

 相手の決死のディフェンスも素晴らしかった上に、枠に飛ばせなければ、得点の匂いはしません。必然の敗戦ですね。

 相手が10人であっても、中央を固められると弱い習癖が今日も出ていました。前半からシュートが枠に飛ばせない、たまに飛んでもキーパー正面、一本ケンゴのダイビングヘッドはスーパーひとしクンのビッグセーブに遭う。

 交代も疑問。。

 なぜタニに変えて大橋だったのか。。素人視点では、今日に限っては、ヴィトールからピンチの連続だったように見えましたが。。ベンチにユースケがいなかったのも痛かったですが、これは仕方ないですね。

 中2日でマリノス戦。逆転優勝に向けた新たなスタートをここから切ってもらいましょ~!!

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。 

 謎の出来事がひとつ。。

 今日Gゾーンでアクエリアスの2リットルを持ち込みました。足下に置いておいて、ハーフタイム前に飲もうとしたら、ペットボトルに緑色のものが付いてる…よく見たら、それは、ガム。

 どうしてそこにガムが付くのかが全く分かりませんでしたが、まぁ、こんなこともあるんだなと軽く流してみます。いすの下に付けられていたガムがくっついたのかな。。
コメント
悔しすぎですね…
今日の負けは、悔しく、そして優勝争いにおいても非常に痛い負けですね…
それにしてもシュートがことごとく外れましたね。ポゼッションして支配してシュートをたくさん打つことは、フロンターレにとってアイデンティティーみたいなものだからシュートの決定率が低くても悲観は、しないのですが、これほど入らないと辛いですね。ジュニは、いつ決めてくれるんでしょう…
あと数的有利の状況を利用するのが下手ですね。
でも今日の負けで一番きついのは、FC東京の方が勝ちたいって気持ちが強かったことですね、彼らは、終了の笛とともにバタバタ倒れ込んでましたよね。死力を尽くして戦ってましたね、彼らの方が。サッカーには、数的不利のチームがまとまって頑張れることがあるのですが自分の応援するチームがそれをやられるのってつらいですね。フロンターレが弱いチームだったらまだいいんですが、今年こそ優勝をというときに気持ちで負ける試合を見せられると悲しいです…先週、カシマ相手に気持ちで負けない素晴らしいファイトした試合を見ただけに落胆が大きいです。
でも今日の敗戦を糧にしてこれから全勝して優勝するんだっていう気迫溢れる試合を期待しましょう!
長々すみませんでした。
2008/09/20(土) 23:53 | URL | のぶ #-[ コメントの編集]
のぶさん、熱いコメントありがとうございます。

昨日の試合は非常に残念でしたね。。

ジュニはツキに見放されているのもありますけど、枠に飛んでいない現状をまずどうするかということだと思います。

10人になった相手に点を取った記憶がないのですが。アウェー大分でも70分近くひとり少ない相手に点を取れずに、あわやカウンターで失点というピンチも迎えてました。

中央を固められるとホント弱いです。。

勝ちたい気持ちがFC東京のほうが強かったことは否めませんね。主審のジャッジがそれを強くしたのでしょうが、試合終了後の姿を見れば一目瞭然ですよね。

去年の鹿島の例もあります。

9連勝で結果を待ちましょう~!!
2008/09/21(日) 12:26 | URL | よっこ。♂>のぶ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
