為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


タニ選出!!頑張れ!!

 北京オリンピックの代表候補が発表されましたね。

 我らがタニも無事に選出!!

 カラダを張って前線でのボールキープや得点能力を期待されての選出だと思います。後はスタメン奪取できるかどうか。先日のアルビ戦で決定機を外したことが尾を引かなければいいんですが。。因縁のマリノス戦で意地を見せて欲しいものです。

☆タニの情報は、フロンターレブログ集でご確認を。

 去年はアンチ反町が多かったふろん太サポですが、タニを選出し、試合に使っている今年はそんな見方は一掃されつつありますね。その反動として、逆にアンチメガネが増えたわけですけど(笑)

 20人ということでここからさらに二人が脱落するわけですが、タニと同タイプの選手がいないだけに、タニの落選はないと思います。遠藤と役割が被る梶山は黄信号かな。。

 今回のメンバーで気になる点を4つ。

 1.OA枠は遠藤のみ。大久保は未招集。

 根回し不足でしたね。チームあっての選手である以上、いくら協会が話していると言っても、選手を預かる立場の監督が心を込めてお願いしないといけません。

 今回のようなことは実社会でも往々にして起こることなので、自分も注意したいと思います。

 2.水野・伊野波落選

 セルティックに移籍した水野でしたが、結局セルティックで試合に出ることはなく、この間のカメルーン戦で試合勘の欠如が明らかになってしまいました。

 伊野波もアントラーズに移籍してレギュラーを獲るまでに至らず、結局見送られてしまいました。

 二人とも最終予選では欠かせぬピースとして活躍してきた存在。悔しいでしょうが、これが現実。これをバネにステップアップして戻って来て欲しいと思います。

 3.香川・長友は??

 二人も落選なのでしょうか??それとも試合やケガの関係なのでしょうか??二人ともA代表でスタメンを張るだけの実力の持ち主。果して、14日の最終発表時にはこの二人の名前は入るのでしょうか??

 柏木はJ2のプレーを見る限り、まだまだ復調途上のように見えますので、今回の選出はないと見ます。

 4.FWの選考

 このメンツ見る限り、大久保召集できなかったのは痛いですね。李以外レギュラーじゃないんですけど。。カメルーン戦見る限り、森本も微妙。かといって、日本人FWで結果残してるのいないしなぁ。日本人得点王がレイソルの太田という状況では…ホント人材不足ですね。

 モンテディオだったら、ケガ明けの豊田よりも長谷川をサプライズで招集して欲しかったと思います。背は高いわ、キープできるし、足元上手いし。。

 いろいろ書きましたが、とにかくタニがスタメンで出てくれればそれでええねん(^^♪

 p.s こんなことできるお金があるなら、ツケにしているお金を早く払うべきだと思うのですが。。

 ☆J's goal 大黒将志選手移籍加入のお知らせ [ 東京V ]

 代わりにフッキかレアンドロ、もしくは双方の放出もありそうですけどね(笑)

☆オリンピックの話題はランキングでどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
