為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また負けた。。

 現地で観戦された皆様、本当にお疲れ様でした。

 テレビ中継観戦の我が家でも空気がどんよりとしていますから、現地で観戦された方、特にアウェーツアーの方々の空気は想像つきません。。

 このあたりの雰囲気は参加者のブログやコメントで分かるかと思いますが…。

 ☆アルビ戦情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 結局、勝てなかったのはシュートの精度が低いから。決定機は何度も何度もありました。でも、勝てなかった頃のようにシュートが枠に飛ばず。挙句の果てにはPKまで決まらない…。逆に与えたPKは止められない。

 代表組やジュニが練習で欠けたことが影響していたのか、テレビから見ていても覇気が感じられませんでした。いい時だと、ミドルシュート打った後も詰めているのに今日はそれがなかったですね。

 負けてるにもかかわらず、こぼれ球に最後まで全力で追いかけない選手も散見。。

 「一人ひとりがパスを貰う意識が少なくて、コンビネーションがバラバラだった」という山岸のコメントから見られるように、なんかチームが空中分解している印象がありました。

 幸か不幸かウィークデーにナビスコがないだけ、チーム戦術をじっくり練る時間が与えられています。次節もこのような試合を見せられるのであれば、間違いなくサポーターは減ることでしょう。

 これでリーグ戦は4連勝のあと3連敗。フロントも企画に力を入れるだけでなく、河村連れ戻すとかチームになんらかのテコ入れをして欲しいと思います。

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
なんのために監督がいる?
全く戦う気持ちが見られませんでしたね。相手が1人減るまでは。
明らかにチョン・テセの出来がわるいのに、監督はベンチに引っ込んで試合を眺めているだけ。「前半から相手のロングボールにディフェンスラインが下がってしまった。」という監督コメントがあったが、それを修正させるのが監督の役割ではないか。 また、ロングボールのせいだけでなく、チョン・テセのパフォーマンスが悪くて全然攻撃に行けなかったのがフロンターレのリズムをつくれなかった原因と考える。 前半の途中でも、テセに見切りをつけて黒津を投入すべきであった。 また、リズムが悪いのに監督がなにもせずにベンチに座って眺めているようでは駄目だ。 ただ眺めているんだったら、誰でも監督ができる。
2008/06/29(日) 00:08 | URL | あきれ顔 #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。

テセも代表帰りでコンディションが整っていなかったと思います。また、北朝鮮でのプレーとフロンターレで求められるプレーの違いに戸惑っていた部分も多かったのでしょう。

采配についても随所でいろいろ書かれていますが、まだ10戦も指揮していない監督。残留すれば御の字ということで温かい目で見てあげる必要もあるのかな?とも思います。
2008/06/30(月) 08:36 | URL | よっこ。♂>あきれ顔 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラガ

忘れてた
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。