為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


昨日の感想など

 0-0で終わったカメルーン戦。ご覧になった方の評価はいかがなものでしょうか?

 お偉いサン方はピチピチ度が高かったと高評価のようで、あのサッカーで入場者数が少ないのが解せないくらいの感想をお持ちですね。。

 入場者数が少ない本当の原因を掴めてないのが明らかですね。

 相手が審判のジャッジにキレたり、削ってきたりと本気モードで戦ってくれたことにより、予想以上に白熱となった一戦でした。

 数多くの決定機を逃しての引き分けだけに残念な結果でした。

 溜め息が漏れる回数も多かったですが、決定力不足はもはや国民性ともいえるところ。致し方ありません。

 ピッチを一番駆け回っていたのは、間違いなく我らがタニでした。時には相手ゴール前へ、時には自陣ゴール前に。ポストプレーや前線でのヘディングなどいまのメンバーではNo1のフィジカルが、カメルーンでも通用したことは大きな大きな収穫だと思います。

☆タニ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 チーム全体としては、どうもスピード感がいま一つで、堅守速攻ではなく、堅守遅攻になっている感が否めませんでした。
 
 タニが戻り過ぎていたのも一因なのでしょうが、ボールを奪ったらすぐに相手ゴールめがけて走るというプレーが李以外はできていなかったと思います。タニは戻り過ぎて修正するように指示されたようですが、タニくらいに他の選手が走れば、もっと魅力あるサッカーになるのではないかと思います。

 【技術の問題だし、ストライカーなら決めないといけない】と偉そうなことを言う選手の王様プレーが、チームを何回かピンチに陥らせていましたね。中に切れ込むだけでなく、単純にサイドからクロス上げてもいいんじゃないんですかね。

 守備陣は綻びもなく安定していましたね。特に吉田の奮闘が光っておりました。

 OA枠の起用を反町監督が示唆しましたね。決定力不足を埋めるFWと展開を作れるMF。大久保と遠藤orケンゴでしょう。

 メンバー発表は7月上旬。Jリーグも2戦ありますので、タニには最後の最後までアピールしてもらいましょう!!

 ちなみにエルゴラは名古屋特集です。

☆ランキング応援お願いします。
コメント
今日はちょっと辛口ですね。

> タニが戻り過ぎていたのも一因なのでしょうが、
確かに、ボランチの2人より低いこともありましたが、むしろ、ワントップが下がってしまいそのお留守番の方が問題では。

> 中に切れ込むだけでなく、単純にサイドからクロス上げてもいいんじゃないんですかね。
そう思います。10番の存在感がないので、中に入ってくるのかもしれませんが、サイドから上がらないので、トップが我慢しきれなくなるのでは。
お留守番をしなくていいなら、空いてる左サイドに行けたのに
悪循環を感じる試合でした。
2008/06/13(金) 12:52 | URL | KOBO #-[ コメントの編集]
KOBOさん、コメントありがとうございます。

辛口でしたかね…(笑)??

なるほど、ワントップが下がってしまうことに問題アリということですね。

守備がいいだけに奪ったらカウンター速攻の形ができればまた違うのかもしれませんね。ってフロンターレの2~3年前ですね。

また10番の存在感がないことについても同意です。
帰りにあの位置はオーバーエイジだなと話しておりました。

攻撃についてはまだまだ改良の余地がたくさんあるチームですよね!!
2008/06/13(金) 22:05 | URL | よっこ。♂>KOBO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
