為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相馬フットボール研究所

 本日発売のエルゴラは内容盛り沢山です。

 オマーン戦のプレビュー、ナビスコ・J2・トゥーロンのレビュー、ユーロの展望などなど。

 中でも一番勉強になったのは、今回から始まった【相馬フットボール研究所】。

 題材は悔しい敗戦を喫したレッズ戦におけるケンゴの働きについて。プロの視点が分かりやすく解説されています。何気ないプレーにも選手の意図があることが丁寧に書き記されています。読み込むのに時間がかかりますので、ぜひ通勤電車のお供にどうぞ☆

 さてオマーン戦ですね。既に一敗している状況に加え、同じ勝ち点のオマーンをホームに迎えての一戦。引き分け以下で3次予選突破が非常に厳しい状況に陥ります。逆にオマーンに連勝するようだと残り2戦が消化試合になるので、いろいろと選手を試せる機会にもなりえます。

 マスコミの報道を見ていると、あまり危機感を感じない…勝てるような雰囲気を醸しだしているのが気になるところです。

 フロンターレの4戦士、誰か出場はあるのでしょうか??エルゴラの予想フォーメーションではケンゴはカッコ書きになっていましたので、スタメンではないかもしれません。俊輔を中心に考えるのであれば、長谷部や今野よりも俊輔との連携を蜜に取れるケンゴの力が必要だと思いますが、岡田監督はどういう選択をするのでしょうか??

 遠藤がボランチに入るような記事が散乱しているところを見ると、出場は厳しいかな。。

 玉田のワントップに、左に松井、中央に大久保、右に俊輔、ボランチで遠藤と今野でしょうか。。遠藤とケンゴのボランチコンビを見てみたいものですが、同じパスタイプの二人をボランチに並べるとは思えないですよね。。

 フロンターレ戦士が出ない代表戦ほどつまらないものはないので、ぜひとも使って欲しいと思います。

☆オマーン戦の情報はランキングでどうぞ。
☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。