為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


タニ奮闘するものの、PKで敗退

 トゥーロン国際大会準決勝、vsイタリアは0-0のスコアレスドローで90分を終了し、PK戦で惜しくも敗れてしまいました。

 タニは先発フル出場。トップ下として、ピッチを縦横無尽に駆け回っていました。慣れないポストプレーも頑張っていました。実況も解説もタニを誉めるコメントが多かったことが嬉しかったです。

☆タニ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 試合そのものは、これまでで一番面白かった試合でした。早朝の試合でも全く眠気がこなかったですし。タニが先発、しかも相手がイタリアということもあるのかもしれません^^;

 イタリアの高い個人技に対し、懸命に守りながら隙を伺う展開。

 後半、森本が相手DFのバックパスをカットしてGKと1vs1になった場面もありましたが、相手GKの果敢な飛び出しに防がれたのが唯一の決定機だったように思えます。

 PKでの敗戦は残念ですが、本番に向けて手応えを掴んだ一戦になったと思います。

 ただ、このメンバーでは得点を感じさせるプレーが少ないのも事実で、それを補うためにもA代表に招集されているメンツやオーバーエイジ枠を必ず使う必要があるのかなと。

 じゃあ、誰かということになりますが。中盤で展開を作れるケンゴと遠藤、決定力のある大久保、前線でキープできる前田や我那覇あたりが有力かなと思います。(前田はケガ、ガナは結果が出ていないので難しいと思いますが)タニの決定力を生かす一番の方法はケンゴが同時にピッチに立つ事。

 でも、そうなるとフロンターレのリーグ戦は相当厳しくなる…。反町さんがどう考えているのやら。。

 今日のエルゴラはJ2ファンにとっては買いかもしれません。ただ、宅配版と駅売り版では内容が違うので、駅売り版では昨日の試合レビューが入っているかもしれませんね。

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
駅売り版でも、J2特集でした。平ちゃんのロングインタビューとは、やってくれますね。ナビスコは、スカパー(e2)のパックに入っていないので、ここんと、J2だのみですので、有効です。
でも、前日の夜の代表戦がこれだけですか?ネタ温存の感が否めないな~。
では、行って来ます。
2008/05/29(木) 08:11 | URL | KOBO #-[ コメントの編集]
こんばんは。
返信遅くてすみません。

代表ネタは金曜日に回されていましたね。
ただ、記者会見の全文など無駄な記事が多かったような気もしましたけど^^;
2008/05/31(土) 19:07 | URL | よっこ。♂>KOBO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
