為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


厳しい敗戦

 レイソルに敗れて公式戦3連敗となりました。逆転4連勝の勢いは完全に鎮火してしまいましたね。

 レイソルが3連勝のほぼフルメンバーを組めたのに対し、レギュラー7人を欠いたフロンターレ。劣勢は事前から分かりきったことでしたが、それでもレベルの高い控えメンバーならやってくれると思っていました。

 現実はそう甘くはなかったですね。。残り2戦連勝しても、レイソルがジェフに勝ってくれないと予選突破はありません。去年のガンバのように予選落ちと思われたところから、逆転で予選突破ということもありましたから、まだ可能性がなくなったわけではありませんけど。

☆昨日の試合レビューは、フロンターレブログ集でどうぞ。

 まず運動量が少ない。4連勝中に見せていた躍動感が感じられませんでした。堅守速攻が持ち味のチームとは思えません。

 抜かれたら取り返そうという気迫を見せずに、ちんたら走っているレギュラーがいました。レギュラーがそんな動きを見せてしまえば、無意識のうちにその雰囲気は他の選手に伝わってしまいます。

 負けてもいいから最後まで全力で戦う姿勢を貫いて欲しかったと思います。選手からしてみれば、全力でやってると思うかもしれませんが、スタンドから見ているサポーターの多くは、その姿に全力を出しつくしたとは到底思えなかったでしょうね。。

 全ての試合に勝てることは理想ですが、勝負事ですから負けるときも必ずあります。たとえ負けたとしても、自身の全力を出し尽して負けたのであれば、足りない部分が見えるので次につながります。でも、昨日の負けはどうでしょうか。前述のように戦えない選手がいたことを考えると、収穫が少なかった試合だったと思います。 

 ナビスコの残り2戦は残念ながら参戦できませんが、選手たちがピッチ上で戦う姿勢を前面に出してくれることを願わずにはいられません。

☆ランキング応援お願いします。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
