為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



選手不足、スタメンゼロ??

 リーグ戦は中断期間に入り、キリンカップやトゥーロン国際など、代表の試合に焦点が当てられていた今週ですが、代表以外の選手はナビスコカップの予選を戦います。

■選手不足

 昨年準優勝のフロンターレは予選突破が非常に厳しい状況に追い込まれています。

 代表にレギュラー5人を送り込んで、ただでさえ戦力不足なのに、山岸・村上・菊地・原田がケガで出られない状況のようで、エルゴラの予想フォーメーションでは左に久木野、ボランチの一角に達矢、DFに薗田の名前が入っていました。養父の名前がないということは、相当低調なパフォーマンスなのでしょう。あと、サイドも左にユースケ、右に田坂でもいいと思うんですけどね。

 さらに来週からは北朝鮮代表とU-19代表でテセと薗田が抜けます。箕輪が5月末の復帰に向け調整という話もありますが、いきなり実戦というわけにはいかないでしょう。

 相手のレイソルは3連勝した際のメンバーが出場とのこと。幸い、ジュニとテセは出場できるので二人の個人能力に頼るサッカーもアリなのかもしれません。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

■スタメンゼロかも。

 大量召集された日本代表のキリンカップ初戦が明日に迫りました。予想フォーメーションや昨日までの練習を見る限り、フロンターレ選手のスタメンはなさそうな雰囲気が出ています。

 スタメンにケンゴがいないのが腑に落ちませんが。。

 松井や長谷部を使いたいのは分かりますが、ケンゴを欠いた代表はボールが回らないのは過去の試合でも実証済なはず。そこを長谷部で埋めようとするのでしょうか…??

 周平と井川は中澤・闘莉王のバックアップメンバーですね。闘莉王の肩の具合によっては、出場のチャンスがあるかもしれません。出場すればどちらも日本代表初キャップ。闘莉王は本番に向けて鋭気を養ってもらって、周平か井川を使って欲しいですねぇ。

 使わないならナビスコ予選に返して欲しいですね。

☆日本代表の情報は、ランキングでどうぞ。

■予選突破

 タニが召集されているトゥーロン国際大会。日本時間深夜に行われたフランス戦で2-1と快勝、同組のチリとオランダの結果次第ですが、ほぼ予選突破は確実でしょう(オランダ○以外で予選突破)。

 スカパーで放送されていたので、録画して得点シーンだけを確認しました。タニ出てないから、90分見ても仕方ないですし。点を入れたのは梅崎・森本。映像はめざにゅーでやっていましたので、めざましテレビのスポーツニュース内で再度映像が流れると思います。

 二試合連続で出ていたのは、西川と伊野波。素人のワタクシには分からないのですが、伊野波はそんなにいい選手なのでしょうか。。フロンターレとやるときにしか見てませんが、いつもチャンスを作ってくれるお得意様になっているイメージがあります。

 キーパーを除いて選手全員を使ったので、これからの試合が本当の選考となるのでしょう。タニには、トップ下としてゴールを積極的に狙って欲しいと思います。

☆トゥーロン国際の情報は、ランキングでどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
