為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


2点差は怖いですね。。

 3点目は小林慶行を誉めるしかないですね。。川島の位置をよく見ていましたね。明日のサンデーモーニングで流されそうなシーンですね。。

 川島が古巣に勝てないジンクスは先日のグランパス戦で終わったと思いましたが、アルディージャに対しては残っているのですね。。

 久々に先制点を取って、前半2-0で折り返して、後半は2年前の熊谷再来だ~と思っておりました。あのハーフタイムの満員御礼のコメントがあるまでは…。

 目の前の試合よりも1ヶ月以上も先の試合のことをハーフタイムで取り上げる必要性は全く皆無。申し込めなかった人に失礼だと思うし、あんな担当の自己満足を許したチームフロントの甘い雰囲気が選手に乗り移ったかなと思います。

 前半は激しいプレスでパスの出所を次々と潰していたのに、後半は裏を取られることに意識を向けすぎて、パスの出し手へのプレッシャーが減ってしまいましたね。裏を取られまいとディフェンスが下がり、前との距離ができてしまう。前半はFW~DFまでコンパクトにまとまっていましたが、後半はその距離が間延びしていたように思えました。菊地がいれば違ったんでしょうが、仕方ありません。すっかり欠かせぬキーパーソンになりましたね。

 リードしている展開で前から積極的にプレスをかける必要があったのかが不明です。ジュニ一人だけ残してカウンターでも良かったのではと思いますが。

 後半の村上の投入は、村上のコメントによると山岸がどこか痛めたためみたいですね。久木野投入後、右ストッパーをやってましたが、あれはナビスコを見据えてのことですね。今日のサテライトでもやるようですし。井川・周平が抜けた穴を村上で埋めようということでしょう。

 これで前半戦が終了。13節終えて、6勝2分5敗の5位。首位とは勝ち点差6というのが救いですね。まだまだ優勝も狙える位置にいれば、連敗が続けば降格争いの危険性もあります。

 5敗のうち、ホームで3敗です。

 中断明け以降こそ、ホーム全勝を期待しております。

 フロンターレとは関係ない話ですが、審判のジャッジは公平になるよう神様は見てくれているんだなぁ~とJリーグタイム見て思いました。

☆ランキングはこちらから。。
☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
お疲れ様でした。

正確に数えていませんが、今年はホーム側のゴールがあまりゆれてくれません。
柏戦にように、逆のスタートの方がいいのでしょうか。

それから、「ちんすこう」、意外とおいしかったです。疲れてたからかな。
2008/05/18(日) 00:12 | URL | KOBO #-[ コメントの編集]
KOBOさん、いつもコメントありがとうございます。

確かにホーム側のゴール数が少ないですよね。。
後半疲れたところで決めきれないという課題があるのかもしれませんね。

ちんすこう、美味しかったですね。

募金からちんすこうの代金を引くといくら残るのが気になりました。
2008/05/18(日) 05:17 | URL | よっこ。♂>通りすがり #-[ コメントの編集]
> 「ちんすこう」の販売(一箱1,000円・内640円が支援金)
というのがのし紙に書いてあったホームページにありました。
行く途中に立ち寄ったのですが、多くの方が黄色い袋を持っていましたね。
改めて、ブロガーの皆さんの力を感じました。
2008/05/18(日) 07:39 | URL | KOBO #-[ コメントの編集]
情報ありがとうございます。

ちんすこう360円なんですかぁ。
どうしてもそっちに目が向いてしまいます。

多くのブログで協力依頼を呼びかけていましたよね。

私は思うところがあり協力依頼を書きませんでしたが、
ブログの力は強いんでしょうね。
2008/05/19(月) 05:41 | URL | よっこ。♂>KOBO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
