為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


浦和が魅せた完璧なディフェンスショー

 昨日のアクセス数が、過去最高を記録しました。きっと疑惑の写真のせいですね(笑)

 本日発売のエルゴラの表紙は初勝利を飾ったジェフの記事です。監督が代わった直後の初勝利、ジェフは浮上するのか、それともさらに沈下していくのか。日本代表が5人抜けたとはいえ、代わりに獲得した若手選手は、その才能を嘱望されている選手です。この潜在能力を引き出せれば、上位を脅かすチームになっても不思議ないと思います。3年前のエスパルスに似てますね。

 で、フロンターレ戦。

 この記事のタイトルにあるように【浦和が魅せた完璧なディフェンスショー】というタイトルで2~3面に記事になっております。

 ジャッジについての記事は皆無です。なぜでしょう。。サッカー専門誌だからこそ、あのジャッジに対して批評する記事があってもいいんじゃないかと思います。

 記事によると、ユースケの欠場が大きかったみたいですね。練習でレッズ対策にユースケがこなしていた役割があったそうで、繰り返し練習していたものを試合では結局使わなかったそうです。どんな攻略法だったかは埼スタでのお楽しみだそうです。

 昨日の2試合の結果を受けて、ますますレッズ独走態勢が強まりました。開幕当初のドタバタぶりはどこへやら。今は1点取れば勝てるチームだけに大崩はなさそうですね。主力の欠いたこの状態でこのチーム力。やはりJリーグでは抜けた存在になっていますね。

 だからこそレッズを倒したいと思いますし、そんなレッズとの試合は非常に楽しみでもあります。

 アウェー埼スタで再び上位対決できるよう、チームを精一杯サポートしていきたいと思います。

☆ランキング応援お願いします。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
エルゴラ読みました
私もジャッジに触れていないことにむかつきましたが、エルゴラは所詮その程度のサッカー専門誌だから仕方ないと思います。おそらく読者の大半がレッズサポだからですよ。読者をキープする為には浦和贔屓にしないといけない。。。情けない話ですがその程度の理由だと思います。確かに浦和は審判にも助けられながら守りきりましたが、完全に格下チームの戦い方です。自分たちで格下と認めたようなもの。こんな人達を相手に何言っても意味が無いので大宮戦からまた連勝を続けましょう!!!
2008/05/12(月) 08:57 | URL | 通りがかりの川崎サポ #-[ コメントの編集]
エルゴラの件は残念ですね。なんでこの国は審判を批判するのを怖がるのでしょうか?プレミア放送の副音声の英語解説を聞いていると、あれは明らかなミスジャッジだとか、この審判はよくこういう間違いをおかします、とかいっています。確かにビデオ再生無しに瞬時に判断をしなければいけない審判は大変ですが、だからこそミスもあって当然でしょう。あのプレミアでもあるくらいだから。エルゴラは何を恐れているのでしょうか?それとも最もファンベースの大きい浦和ファンを怒らせて購読者数が得るのを恐れているでしょうか?
2008/05/12(月) 10:37 | URL | james #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。

なるほど、レッズサポを気にしての紙面構成ですか。

背に腹は変えられぬというやつですね。

格下の戦いといえども、負けてしまった事実を返せるようね、アウェーではぜひともレッズから大量得点奪って勝ちたいものですね。
2008/05/12(月) 22:25 | URL | よっこ。♂>川崎サポ #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。

プレミアの放送は観ないのですが、副音声ではジャッジについて触れるんですね。

日本では、昨年の等々力でのレッズ戦でM氏がその試合の主審のジャッジについて辛口でしたね。

本来、公共に出るものとしては、購読者数の多い層を気にしてはいけないと思いますが、Jリーグファンのキャパシティが小さいことを考えると、致し方ないことなのかもしれませんね。。

アウェーでの対戦で大量得点を取って、ギャフンと言わせて欲しいですね。
2008/05/12(月) 22:28 | URL | よっこ。♂>james #-[ コメントの編集]
レッズ贔屓というよりも協会絡みじゃないかなという
気がしますけどね・・・>ジャッジに触れない
ここんとこジャッジについて騒がれてますから
(ゼロックス杯の家本、先日の「市ね」発言の
西村など)、協会側からあんまりジャッジについて
書くなって釘さされてるんじゃないかな?と邪推。

まあどちらにせよ、あの試合でジャッジに触れないのは
ちょっと不自然かなぁという気はしますよね。
もうちょっと専門紙としてプライド持って仕事
して欲しいですね。
2008/05/12(月) 22:41 | URL | 通りすがり #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。

なるほど、協会絡みという意見ですか。

戦前の日本のように報道規制かかってしまってるんでしょうかね。

へたくそなジャッジで壊れた試合を観るためにお金を払っているわけではないことを自覚して欲しいものです。。
2008/05/13(火) 20:52 | URL | よっこ。♂>通りすがり #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
