為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロンターレとレッズ、リーグ戦不敗神話を継続させるのはどちらか?

 今週ももう金曜日。明日はフロンターレサポーターもレッズサポーターも楽しみにしているレッズ戦が等々力で開催されます。

 エルゴラも1~3面でこの対戦を取り上げてくれています。武蔵小杉や新丸子のコンビニや駅売りはきっと売り切れるんでしょうね。

 ☆報知 川崎・菊地、闘莉王を潰す!…10日川崎VS浦和戦
 ☆スポニチ 川崎F、闘莉王封じはルーキーに任せた
 ☆サンスポ 川崎・谷口、浦和戦の必勝を誓う「3-0ぐらいで勝ちたい」
 ☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 両チーム共に監督交代後からリーグ戦では負けなし。レッズは7勝2敗、21得点5失点と攻守共に安定しております。フロンターレは4戦連続の逆転勝ち、12得点6失点と失点の多さを攻撃力で補ってきました。

 両チームの好調を支えるのはボランチの攻撃力。レッズは闘莉王、フロンターレはケンゴとタニが積極的に攻撃に絡むことによって得点を生み出しています。数字の上では、闘莉王(22.7%)とタニ(17.6%)は昨年のジュニーニョ(17.6%)以上の決定力を叩き出しています。(※数字はエルゴラより抜粋)

 前線が機能していると言い難いレッズは、闘莉王が出場できるか否かで戦い方が大きく変わると思います。フロンターレ勝利のためには出場して欲しくないですが、面白い試合を観たいという点では出場して欲しい…なんか矛盾してますね^^; まぁ、下記の記事を見る限り、間違いなく出てくるでしょうね。

 ☆サンスポ 浦和・闘莉王、右肩にまだ痛みも…10日の川崎戦に前向き
 ☆スポニチ 痛い。腫れてる。でも闘莉王は出る! 
 ☆プレビューはランキング登録のブログでも。

 明日の見所は【先制点】になるでしょう。4戦連続で先制されているフロンターレとしては是が非でも欲しいところ。相手が点を取りに来るところをカウンターで追加点を重ねていくのが理想の展開。

 もしも、5-0で勝てば順位が逆転するのですが、堅守レッズからそう簡単には点は奪えないですよね。。

 一方、レッズとしても先制点を取って、とにかくゴール前を固めて、あわよくばカウンターで追加点を奪い逃げ切りたいところでしょう。

 サイドの攻防という点では、ユースケvs相馬の勝敗が試合展開に大きく影響することでしょう。相馬にはやられているイメージが強いユースケが、ここで意地を見せてくれると信じております。

 5連勝で連戦を締めたいフロンターレと独走態勢を築きたいレッズ。両サポーターも熱く盛り上がる楽しい試合になりそうですね☆
 
☆ランキング応援お願いします。
コメント
「鳥人」菊地くんは、あと85分でA契約です。
活躍に期待したいですね。
(「超人」っていうのもいましたが、)

また、天気が下り坂なので注意してきてください。
では、等々力で

2008/05/09(金) 07:36 | URL | KOBO #-[ コメントの編集]
おはようございます。

お気遣いありがとうございます。

A契約まで85分ですかぁ。他チームでは、高校生ルーキーが既にA契約になってますから、彼の活躍からするとちと遅いかもしれませんけどね。

今日は楽しみですねぇ~。では、等々力で。
2008/05/10(土) 05:04 | URL | よっこ。♂>KOBO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。