為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


またまた逆転!4連勝で首位レッズに挑む

 まずは現地まで観戦に行かれた皆様、本当にお疲れ様でした☆

 スカパーで見る限り、応援の声は圧倒しておりましたよ。

 GWの最終日に素晴らしいゴールラッシュを現地で観戦された皆様への選手からのささいなプレゼントとなりましたね。

 今日も開始早々に先制を許す展開となりましたが、終わってみれば4-1の逆転勝利。そのうち2点がこれまで点が取れなかったセットプレーからの得点でした。今日は課題となっていたセットプレーからの得点ができたことで、ジュビロの守備がセットプレーを与えないようにと意識が強くなったように見えました。ジュニの2ゴールはまさにその隙を突いて生み出されたものだと思います。

☆今日の試合のレビューはフロンターレブログ集でどうぞ。

 次節はホーム等々力に首位レッズを迎えての一戦です。共に今季監督交代のあったチーム同士の対戦になります。

 開幕2戦連続敗退で最下位を経験したレッズですが、監督交代以後は7勝2分と快進撃を重ねています。18チーム中、最高得点・最低失点と攻撃も守備もまさに首位にふさわしい数値を残しています。

 原動力は中盤にいる闘莉王であることに異論はないでしょう。J屈指の攻撃力を誇る万能型DF。日本代表のときは頼もしい味方ですが、敵になるとこれほどウザイ選手もおりません。今日も得点を決めておりますね。現状、日本人得点王。。肩の負傷で途中交代したそうですが、フロンターレ5連勝のためにも、等々力のピッチにはぜひとも姿を見せて欲しくないですね(笑)

☆ランキング応援お願いします!!

 (おまけ)
 
 今日のスカパーの解説は長澤まさみパパでした。試合終了が近づくにつれ、ジュビロに対する辛口コメントが増えていきました。そのコメントが結構面白かったです。もし、スカパーの再放送を見る機会がありましたら、解説のコメントにぜひ注目してみてください。
コメント
長澤パパのコメント
いつも拝見しております。さて、長澤パパのコメントですが、後半、ジュビロの愚痴が目立ちはじめ、しまいには何をやってもジュビロにネガティブなコメントになっていくにしたがって、「今度は何を言うか」と期待をし始め、ついにアナウンサーの話の腰を折りまくっての断言的身も蓋もない愚痴に、残り10分以降は爆笑の連続となったのでした。もはやボヤキ芸としてサッカー界の野村になってもらったほうがいいのではないかと思った次第。ただ、サッカーのサポーターは純真で直情ですので、ジュビロサポは容認しづらいであろうというのが、ネックですな。
2008/05/07(水) 01:29 | URL | 中野島ブルースほんだ #-[ コメントの編集]
コメントありがとうございます。
また、いつもご覧いただいてるとのこと、嬉しい限りです。

ジュビロへの愚痴は逆を返すとフロンターレへの賞賛。

こんな解説も面白いと思ってしまいました。

逆にジュビロサポとしては苦々しい思いしかしなかったでしょうけど。
2008/05/08(木) 06:18 | URL | よっこ。♂>中野島ブルースほんだ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
