為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



なるか3連勝+α

 5連戦の折り返しとなる明日はJリーグ・天皇杯王者の鹿島アントラーズをホームに迎えての対戦となります。J1昇格以後、等々力でのアントラーズ戦は4勝0敗。相手にとっては鬼門とも言えるスタジアムと化しています。

 J1昇格後の総合成績でも5勝3敗と勝ち越している相手ではありますが、昨秋・天皇杯準決勝と現在2連敗中です。等々力で鹿島戦の連敗を止め、上位進出への足固めとしたいところです。

 アントラーズはACLの影響か5戦勝ちなし。中2日続きの連戦は昨年の日程と比べてかなり厳しいと思いますが、ACLに出場して優勝するためには乗り越えなくてはいけない壁ですから、日程を言い訳にすることはできないと思います。キャプテンはそれを分かっているようですが、指揮官は納得行っていないようですが。

 と、相手のことを心配するよりこの時期にアントラーズと対戦できる幸運を絶対に活かさないといけません。

 注目は、ケンゴvs小笠原でしょうか。

 天皇杯では完全にケンゴが劣勢になってしまっていました。イタリアから帰ってきた小笠原はフィジカルが強くなったように思います。この対決で再びケンゴが止められるようなことになると、苦戦は必至ですし、逆に小笠原を翻弄するようなことになれば、チームの勝利も自ずと見えてくることでしょう。

 19時キックオフで並ぶ時間が長いのが辛いところですが、両チームの素晴らしい戦いが見られることを期待しております。

 ☆明日の情報はフロンターレブログが集うここでどうぞ。

 さてタイトルにある【+α】のお話を2つ。続きでどうぞ。
 1.西村氏の問題について

 もっときちんと調べないといけないと思います。

 彼は【して】を【氏ね】と取り違えたと主張していますね。協会もその意見を採用するようで、どうやらお咎めなしの模様。気になるのが、その言葉を発する前に【黙って】という言葉をつけたこと。

 黙って氏ねとは日本語として変でしょう。その選手が黙ってという単語を聞いているならば、聞き間違いでもおかしくないと思いますが、おそらくその言葉が発せられてはいないんだと思います。ビデオで口の動きを見れば分かることだと思うんですが、そのシーンは録れてないんでしょうかね。。
 
 2.伊達公子さんの快進撃

 テニスプレーヤーの伊達公子さんが11年ぶりに復活し、とうとう準決勝まで勝ちあがってきました。今日行われた準々決勝の相手は、昨年の全日本チャンピオン。世界でも通用する選手相手に勝ったことは凄いと思います。その反面、11年ぶりに復帰した選手に現役トップクラスが負けてしまう現状
に憂うものがあって複雑です…。

 男子テニスは錦織圭クンが早々にトップ100に入るなど若い力が伸びてきているのですが、女子は10年前から杉山愛のトップが変わっていないのです。杉山に取って代わると思われているのが、昨年の全日本チャンピオンなのです。

 日本女子テニス界が心配です・・・。

☆ランキング応援お願いします。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
