為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


2戦連続の逆転勝ち!!

 名古屋までサポートに行かれた方々、本当にお疲れ様でした☆

 明日もお仕事の方がいらっしゃるかと思いますが、無事の帰宅をお祈りしております。

 ここのサイトはフロンターレブログが終結しています。

 2戦連続の逆転勝ちで暫定6位まで順位を上げてきました。ACLの関係で明日に試合が組まれているアルディージャ・ガンバ・ヴィッセルの結果如何によっては順位が下がることもあるでしょうが、ひとまず中位よりやや上まで上がってこれました。

 今日の試合、難を言うならセットプレーですね。得点の匂いがしないのは、ケンゴのキックが悪いのかそれとも中の選手の待っている位置が悪いのか。。コーナーからのセットプレーで点を取れるようになれば、試合展開も楽になるでしょうけど、永遠の課題なのでしょうか。。

 後半かなり押し込まれましたけど、最後まで集中を切らすことなく、全員守備で守り切りましたね。ジュニが自陣ゴール前まで戻っていたことには驚きましたし、川島やポストバー氏の好セーブが光りました。

 地元に戻ってきたテセにとっては悔しい一戦だったでしょう。地元の仲間にゴールをプレゼントしてあげたかったはずですし、かなり早い時間での交代でした。決定機を何度も迎えるものの、楢崎の好セーブにことごとく防がれてしまったのは不運でしたね。。でも、決勝点に繋がる突破とシュートを見せたわけですから、皆からの評価は高いのではないでしょうか?

 今季初スタメンの村上もいい仕事をしてくれました。1点目はいまのフロンターレのサイドアタッカー陣においては、彼にしかできないゴールだと思います。村上の走りこみに気付いたケンゴのスルーパスや楢崎の前に入り、コースを隠したテセの陰の働きも得点を生み出した要因ですよね。

 菊地も最後は足が攣って交代となりましたが、ボランチとしてグランパスの攻撃の芽を次々と奪っていきましたね。次のアントラーズ戦もこの動きを期待しております。

 次節は等々力でのアントラーズ戦。今季初の3連勝を賭けた試合になります。昨年の2冠王者といえども、ACLの疲れに加え、中2日続きの連戦の疲れが見えている相手に負けるわけにはいきませんよね。

 それにしてもACL・リーグ戦の日程は昨年のそれより数段厳しいですね。。

☆ランキング応援お願いします。 
コメント
足が攣って下がったのは村上ですね。

セットプレーで失点しやすいのと得点できないのは、ほんと何とかして欲しいですねぇ・・・
2008/04/30(水) 09:38 | URL | foo #ncVW9ZjY[ コメントの編集]
失礼、菊池も最後交代してましたね。
2008/04/30(水) 10:00 | URL | foo #ncVW9ZjY[ コメントの編集]
fooさん、コメントありがとうございます。
気付くのが遅れました。すみません。

昨日もセットプレーからやられちゃいましたよね。

セットプレー絡みが向上すれば、もっと強くなるかと思うのですが、夏のキャンプで修正してもらいましょう~。
2008/05/04(日) 07:06 | URL | よっこ。♂>foo #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
