為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はグランパス戦

 劇的な逆転勝利から早2日。その勝利の余韻が冷め切らぬまま、明日は相性のいい瑞穂陸上競技場で首位グランパス戦に臨みます。

 J1昇格後、瑞穂での成績は4-1・2-0。昨年は豊田スタジアムの開催で、引き分けでしたが、アウェーのグランパス戦には負けなし。ジュニのJ1初のハットトリックも瑞穂でした。

 グランパスには惜しくもチームを去ったマギヌンがいます。フロンターレとの初対決に燃えていないわけがないでしょう。

 今節はユースケがカード4枚で出場停止。代わりに入るのは村上か田坂か、それとも久木野か。レイソル戦でも右サイドからの攻撃が効いていただけに、ユースケの出場停止の穴を埋めるのはそう簡単なことではないと思います。キャンプ中の試合でユースケを押しのけてレギュラーチームで出場した田坂の実力をぜひ見てみたいのですが、ツトさんは誰を選択するのでしょうかね??

 この試合のカギはグランパスのサイドアタックとヨンセンをいかに封じるか。完封負けを喫したヴェルディ戦では機能不全に陥った基本の形を必ず修正してくるはずです。FC東京戦のように、サイド攻撃に脆さを見せるようなことがあると、大量失点も覚悟しなければなりません。

 レイソル戦の後半のような形で攻めることができれば、相手は守備に専念せざるを得なくなるため、サイドアタックを封じることが可能かと思います。

 中2日のアウェー遠征、厳しい戦いになることが予想されますが、ぜひとも連勝で首位との差を縮めて欲しいと思います。

 ちなみにエルゴラでのレイソル戦のMan of the matchは3点目のキッカケを作った井川でした。

☆ランキング応援お願いします。
コメント
おはようございます。
どうも、年と共に涙腺が弱くなっている感じがします。
井川のシュートは、本人曰くブレ球とか。

さて、29日ですが希望的には田坂ですが日程を考えると村上を入れて、右に山岸でしょうか?いずれにしろ、うまくいけば、収穫大とポジティブに取りたいと思います。
2008/04/28(月) 07:40 | URL | KOBO #-[ コメントの編集]
おはようございます。

土曜日の試合は誰しも目頭を熱くしたと思いますよ☆
豚足シュートはブレていたから、南も弾くしかなかったんですね。後ろに弾かれなくて良かったです。

今日は、ユースケがいないパターンでどれだけサイドが機能するのか見ものですよね。

さて誰を使ってくるのでしょうか??
2008/04/29(火) 07:58 | URL | よっこ。♂>KOBO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。