為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しさを糧にして。

 ブログ書く時間がなかなか取れません(ーー;)

 多摩川クラシコには所用で行けなかったため、録画観戦しました。水曜日のフロンターレはどこに行ってしまったんでしょうね。とにかく基本の走ることができていない。選手たちは全力で戦っていると意識の上では思っているでしょうが、昨年・一昨年の頃に比べるとその動きはなんとも物足りないものがあります。中2日で疲れていると言っても、それは相手も同じですから、言い訳にはなりませんよね。

 トップ下で走り回っていたマギヌンが抜けたことが閉塞感をもたらしているとどこかの雑誌で記事になっていましたが、マルクスがトップ下の頃でもこんなに走らなかった試合はないのでしょうか。

 攻撃パターンも単調ですね。タニが積極的に出てくることで、少しづつ改善されているように思えますが、基本はケンゴからの縦のスルーパス。サイド攻撃が機能していないのも問題ですね。左サイドは使われず、右サイドは最後のクロスが味方に合わないから脅威にならない。だからサイドを使わず中央からの強引な突破に終始してしまう。まさに負のスパイラル。

 代表合宿に大量6人召集されることで、連携面の向上を図ることができません。しかし、連携以前にまずは90分走り続けるメンタル的な部分を改善するにはいい機会ではないでしょうか。

 ちなみに今日のエルゴラは1面に長友と大竹、2~3面でクラシコレビュー。FC東京喝采の記事です。悔しさを思い出したいというMっ気が満々な人にはおススメしますが、この記事を見て気落ちしてしまう可能性が高いことを付け加えておきます。

 今週が終われば、来週からGW。今週も頑張りましょ~♪

☆ランキング応援お願いします。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。