為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


遠くなる鹿の背中

 5節終えて、2勝2敗1分。昇格3チームが入っていますから、スタートダッシュには失敗したと言わざるを得ません。首位のアントラーズは5連勝。早くも勝ち点差は8と開いてしまいました。。まだ5節ですので、そう悲観することはないと思いますが、両チームのチーム状態を見ると、その差が倍近く感じれてしまいます。

 【決定力不足】。いまのフロンターレを象徴する一言。

 柳沢のゴールは、彼らしい素晴らしいゴールだったと思います。一瞬の隙をついて抜け出し、ヒロキがカラダをぶつけても体勢を崩すことなく冷静にゴールに流し込まれました。敵ながらお見事でしたね。

 ただ京都にあった決定機はこのゴールを含めて3度のみ。

 一方のフロンターレは…。

 ジェフ・コンサドーレ相手に2-0で連勝してきましたが、数多くの決定機を外し続けてきたのもまた事実。シュート数はJダントツも、その確率の低さもJダントツ。

 昨日もあとはゴールに押し込むだけというシーンをたくさん作っていましたよね。決定力を上げるにはどうすればいいのか、監督も悩みどころでしょうね。

 試合後には、早くも補強の話が展開された模様です。

 ☆サンスポ 川崎、京都に敗戦後に緊急首脳陣会談…選手の補強検討
 ☆報知 川崎緊急幹部会議 新外国人補強へ
 ☆スポニチ 川崎F、ブラジル人トップ下獲得へ
 ☆Jリーグの話題はランキングでどうぞ。
 
 いまのチームは2005年、マルクスがケガで離脱し、今野がトップ下で奮闘していた頃に似ていると思います。中央から攻めるもゴールを奪えず、先制されると点を取ろうと中央から強引にゴールに迫るもこじ開けられない。。

 とにかく今できることをとにかく全力でやり続けるしかありませんね。

☆ランキング応援お願いします!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
