為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


原点回帰

 代表戦も一段落し、日曜日からリーグ戦が再開されます。

 リーグプレビューの前に。。 

 昨日のU-23の試合は、可能性を感じさせる試合でしたね。仕事しながらワンセグで見ておりました。これまでの反町ジャパンと違い、走る走る。パス&ゴーが徹底されていましたね。

 監督の戦術が変わったというよりも、選手一人ひとりの意識の高さが表現されたのだと思います。選考スレスレの選手たちにとっては、アピールするために短い時間でも全力を出す必要があり、それが結集した形がピッチで表現されたのでしょうね。正直、一昨日のA代表より見ていて面白いサッカーをしていました。このサッカーであれば人気も上がってくるのでは??と思います。

 緩和休題。

 リーグ戦は第3節。フロンターレは10日前に完封負けを喫したジェフを再び等々力に迎え入れます。3月勝ちなしの中での突然のフッキの退団などチーム状態は最悪のフロンターレですが、現実を受け止めて90分走り続けるしかありません。

 エルゴラのプレビューはそのフッキの退団の記事で紙面の約半分を費やしています。。しかもフッキの写真で。そんなに記事にするネタがないのでしょうか。手抜き記事と酷評されても仕方ない出来です。ヴェルディとの交渉を始めたとの記事がありましたが、早いとこ決めてもらって、紙上でこの名前が出ないようにしてもらいたいものです。

 エルゴラでフロンターレを評している言葉が、今回のタイトルである【原点回帰】。3トップから慣れ親しんだ2トップへの移行を指していると思いますが、既にナビスコの時点でやっていることですよね。。

 勝ち負けを考える前にひたすら走る。そりゃ、考えながら走るのが理想ですが、まずは考えずに走って本能のままサッカーをして欲しいと思います。

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
