為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦らず慌てず

 今日は自分のテニスの試合があるため、厚別へは行けません。テレビ放送もないので、モバフロの実況中継だけが頼りです。

 焦っても慌ててもいい結果には結びつきませんから、いま自分ができることに全力を傾けるしかないと思います。過去を引きずっても結果が変わるわけではないですしね。点を取られようが、シュート失敗しようが終わったことは終わったこととして、気にしない図太さが必要かと思います。

 結果が出ないと焦りを感じるのは、一般プレーヤーであろうが、プロと呼ばれる人であろうが、誰だって同じです。そして、結果を出せない時期があるのも万人万国共通のこと。

 大きくジャンプしたいとき、膝を曲げて反動をつけますよね?停滞期は膝を曲げてカラダを小さくしている状態と同じです。強くなるために神様が与え給うた試練だと思います。

 守りから入る必要はないと思います。攻撃的なサッカーを貫いて欲しいです。同じ守るでも、ただ守るのではなく奪いに行く。結果が出ていないので難しいとは思います。でも、どんなスポーツでも守りに入ってしまうとズルズルやられてしまう可能性が高いです。

 攻撃的な気持ちでの守備と守備的な気持ちでの守備、同じ守備でも相当違います。守備が堅いチームは前者ですよね。後者だとロスタイムに同点に追いつかれたりしてしまう。

 戦術云々より気持ちです。
 
 遠く東京よりフロンターレの勝利を信じております。

☆ランキング応援お願いします。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。