為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


スタート失敗

 昨日の開幕戦は非常に残念な結果に終わってしまいましたね…ピッチに繰り広げられた川崎劇場は、破壊的な攻撃陣が魅せる華麗な川崎劇場ではなく、リードしている終盤に何度も見せられてきたものでした。

 失点前のコーナーキックで時間稼ぎに入ろうとした時点で嫌な予感がよぎったのはきっとワタクシだけではなかったと思います。

 期待を裏切る結果となってしまった2008年開幕戦。今年のフロンターレに対する期待の大きさか、朝の抽選に1000組以上が集まり、開門前の7番ゲートの列は広場内に収まりきらず、7番ゲート付近まで折り返すほどの長蛇の列、5番ゲートは土手近くまで列が伸びていたそうです。等々力で2万を超えると、初めて来た人にとっては次も来たいと思えないでしょうね。。

 【ホーム全勝】。昨年のホーム最終戦での口約は、その本人が反故にしてしまいました。確かに、PKを取られるようなファールではなかったかもしれません。でも、そのプレー自体よりも、ラインをずるずると下げて、ペナルティエリア内での接触プレーを引き起こしてしまったことを大いに反省すべきだと思います。

 今日のエルゴラの1~3面は昨日のフロンターレの試合で構成されています。3トップによる可能性と弊害について記述されております。エルゴラの選ぶマンオブザマッチは川島でした。川島がいなかったら大敗していたかもしれません。

 早朝出勤のため、中途半端な記事で終わってしまうことをご了承下さい。。

☆ランキング応援お願いします。 
コメント
同感です
はじめてコメントさせていただきます

私も川島じゃなかったら大敗してたと思います
前半のディエゴのオフサイドも取りにいって取れたオフサイドじゃありませんでしたし

また、私も初観戦の人は「また来たい」とは思わないだろうなと思います
もう川崎が等々力で試合をするのは限界が来てるような気がします
等々力は大好きなんですがコンコースがせまいので、あの混雑は小さな子供たちにとって危険だと思います
2008/03/10(月) 18:11 | URL | カミオダ7 #Ml2OdNAs[ コメントの編集]
お疲れ様でした。
依然として、”バランス”が課題の我らがフロンターレです。まぁ注目されていただけに、メディアにも色々書かれていますが、昨年のバンUの時と同じで、選手達も何かを感じ取ってくれてるはずですので、次に期待したいと思います。
では、また等々力で
2008/03/10(月) 23:21 | URL | Tada09 #-[ コメントの編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。

シュートは多かったですけど、ゴールネットを揺らした数はヴェルディのほうが多かったですよね。

川島があの出来ならば、よっぽどの守備陣のミスがない限りゴールを割らせないと思います。

等々力のコンコースは確かに危ないですよね。。

等々力の作りにも問題があるかと思いますが、広い場所での開催も検討して欲しいですね。
2008/03/11(火) 06:29 | URL | よっこ。♂>カミオダ7 #-[ コメントの編集]
おはようございます。コメントありがとうございます。

バンUのときのような雰囲気を試合前から感じましたよね。。試合内容が悪くても、最後の1点を守って勝てるようにならないと優勝は厳しいと思います。

ロスタイム病に効く特効薬はないものでしょうかねぇ。。

また等々力でお会いしましょう~♪
2008/03/11(火) 06:32 | URL | よっこ。♂>Tada09 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
