為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びK点越えへ

 アントラーズの圧勝で幕を閉じた天皇杯。これでアントラーズは先に制したリーグ戦と合わせて2冠達成。計11冠とその数を伸ばしました。選手・関係者・サポーターの皆様、おめでとうございます。今年のフロンターレは再び【K点越え】と称して、あなたがたを等々力で迎え撃つと思います。

 詳しい試合解説はランキングに登録されているブログでご覧いただくと良いかと思います。

 私が観た感想をいくつか。
 
 ・小笠原の献身

 イタリアに行ったことやチーム内での経験からでしょうか、W杯当時とプレーが違うように思います。泥臭いプレーを厭わず、相手がボールを持ったら全力でプレスを駆けに行く姿勢が、周りに自然と影響を与えていますね。フリーキックの精度や視野の広さも健在、ボランチとしては遠藤やケンゴ以上に評価されてもおかしくないかと思います。

 ・アントラーズサポ
 
 アウェーゴール裏のアントラーズサポのほとんどが立ち上がって飛び跳ねていましたね。フロンターレとサンフレッチェはゴール裏の一部のみで、声量で負けてしまうのは無理なかったかと思います。国歌斉唱の後のビッグフラッグもお見事でした。決勝の舞台を何度も経験しているアントラーズの凄さをここにも観ることができたと思います。

 ちなみにサンフレッチェは国歌斉唱のときにもビッグフラッグを出していましたが、これは彼らのコールリーダーの指示によるものでした。

 ・駒野

 うちのWユースケのようにボールを持ったら何か仕掛けてくれるという雰囲気が観られませんでした。彼を客観的に観たのが初めてなので、今日のプレーが彼のいつものプレーではないのかもしれませんが、代表レギュラーを張る選手としては、弱気なプレーが多かったように思えました。

 そういえば、彼が試合終了後のコメントで【ただ、3月のゼロックススーパーカップは大きな大会。そこで借りを返したい】と語っているので、残留するんでしょうかね??

 と、簡単な感想でした。異議がある方もいらっしゃるかと思いますが、あくまで素人意見ですので、その点ご容赦いただければと思います。

 以下、現地で撮った写真です。まずは女子の表彰式。目立っているのは荒川??

080101_ベレーザ


 試合前のサンフレッチェサポーターです。

080101_広島サポ


 アントラーズビッグフラッグの掲揚でした。お見事です。

080101_カシマサポ


 サンフレッチェイレブンの試合前の円陣です。

080101_広島イレブン


 10分と経たずに決まった篤人のゴールに喜ぶアントラーズイレブンです。

080101_得点後


 この後、写真は封印したので以上になります。

 さて、今日をもって全チームオフ期間に入ります。昨年以上の活気がある移籍市場、1月中にまだまだたくさん動きがありそうですね。まずは、柳沢の動向が気になりますね。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。