為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退団報道…。

 12月に入ると毎年気になる退団のニュース。

 オヒサルから落合・飛騨・大久保の契約満了が発表され、報知ではマギヌンとフランシスマールの退団が報道されております。

 ケガで能力を発揮できなかったフランシスマールは不運としか言いようがありませんね。古巣クルゼイロへの復帰とのこと。母国でその才能を再び輝かせて欲しいですね。

 マギヌンはジュニの残留・フッキの復帰によって、前線の3人を外国人で固めることを嫌がったようですね。だったら左SBとして鍛えて欲しかったなぁ~なんて素人は思うんですけど。グランパスやヴェルディからオファーがあるようで、来年は敵として戦うことになりますが、等々力ではきっと大きな拍手で彼を迎え入れるのでしょう。

 1月1日まで残ってくれればあと4試合共に戦えます。ナビスコ決勝でスタンドまで来てくれたマギヌンを有終の美で送り出したいところですね。

 落合は昨年の松下に似たパターンですね。ナビスコ甲府戦の獅子奮闘の働き振りが評価され、先発で臨んだジェフ・マリノス戦と立て続けに失点に繋がるミスをしたのが評価を下げることになったのでしょうか。。J1でも活躍できる能力を見せた彼ですから、必ずどこかのチームが手を挙げてくれるでしょう。

 飛騨はケガに泣いた1年でしたね。昨年の最終戦で宣言どおりに初ゴールを決めるなど伸び盛りの時期にあったと思います。昨年まではユースケの控え1番手でしたが、スーパーデブならぬスーパーサブまで成長した井川にそのポジションを奪われ、奪い返すまではいかなかったですね。彼も能力がある選手。新チームで心機一転頑張って欲しいですね。

 大久保はマガジンの【エリアの騎士】に取り上げられる選手でしたが、フロンターレでは泣かず飛ばずで契約解除となってしまいました。FWからDFへのコンバートがうまく合わなかったのかもしれません。でもまだ21歳。プロとしてのキャリアを巻き返せるかどうかは彼のやる気次第だと思います。身体的に恵まれているわけですから。

 出る選手あれば入る選手あり。今年の新人は大卒の二人。DF陣の高齢化を考えると、あっと驚くウルトラCがあるような気がしています。

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。