FC2ブログ
為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

上昇気流。真価の問われる一戦~今日のエルゴラ~

070829_エルゴラ

 本日発売のエルゴラのフロンターレ紙面です。エルゴラ本紙の森記者が語るプラス材料は2つ。マギヌン復帰による谷口の役割と好調2トップを挙げています。
 
 マギヌンの復帰によって、谷口が本来のボランチでプレーができるようになったことを強調しています。谷口がボールを奪ってケンゴに渡し、ケンゴがマギヌンとのコンビで2トップを使うことで中盤の形が確立。

 形のできた中盤に好調2トップが絡むことで、攻撃的な姿勢を取り戻したと書かれています。

 逆にマイナスポイントとして、佐原を挙げています。確かに彼がビルドアップやキープでボールを失うシーンにヒヤヒヤさせられますが、守備自体は気迫を持ってガンバの攻撃を止めていたと思います。

 現状4番目のDFですが、ヒロキとミノと逆転があってもおかしくないとは思います。 

 今日のエルゴラはガンバvsアントラーズを中心に構成されています。世界陸上の影響で、ガンバのホーム・万博が使えないため、金沢でガンバホームとして行われます。

 両チームの情報はランキングでどうぞ。

 急失速したガンバに対し、4連勝と波に乗るアントラーズ。実力はガンバが上でも、勢いは実力差を埋めて余りあるものがあります。レッズが負けないだけに優勝戦線に残るためには、両チームとも負けは許されません。別開催だったらテレビでゆっくり観たい試合ですね。

☆他チームの情報はランキングでどうぞ。
コメント
ベスト11
こんにちは何時も読んでます。

前節のエルゴラベスト11に川崎から4人も選ばれていますね。この試合での爆発力、キレギレ度が現れていると思います。
さあ今日は定時退社だ。
今日もやってくれることを期待してます。
雨がちょっと心配ですが
2007/08/29(水) 13:06 | URL | ヒロクン #-[ コメントの編集]
おはようございます。

いつも読んでいただいているとのこと。嬉しい限りです。

昨日の試合は残念でしたね…。

まぁリーグ戦でダメなところをカップ戦では出さないようにして欲しいですね。
2007/08/30(木) 05:29 | URL | ちくみん > ヒロクン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆