為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンゴとドイツW杯組の共演??

 ケンゴがドイツW杯組のメンバーと共演するようです。

☆スポニチ 稲本 憲剛とWボランチで“デビュー”

 前回のモンテネグロ戦で個人名を挙げられて叱責されたケンゴでしたが、あれはオシム流期待の裏返しだったと捉えられます。そんなケンゴの前日のコメントです。スポーツナビから抜粋させていただきました。

「その瞬間にベストの判断ができれば」

(明日は稲本とコンビを組むかもしれないが)特に意識はしていない。誰にでもチャンスはあるし、誰とプレーしてもいいと思っていた。お互いの特徴を生かし合って、その中で自分のやりたいことをやればいい。
(練習の中でもやった1ボランチについて)これまでやってこなかったので、自分にとってはチャレンジ。学ぶべきところも多いし、吸収していきたい。バランスを取ったり、前が詰まったら展開するなど、(自分のプレーの)幅が広げられたらいい。(中盤で周りを生かしながら自分の特徴を生かすことについて)みんなボールを持たせたら仕事ができる人ばかり。ボールを預けたり、サポートしたりできればいい。

(モンテネグロ戦後にオシム監督が語った個人プレーの話について)あのときの判断として、パスを出しておけばよかったかもしれないけれど、あのミドルシュートが決まっていればそれでもよかった。自分としてはあまり深く考えてはいない。その瞬間にベストの判断ができればいいと思う。

 失敗をうまく活かせるよう気持ちを切り替えられていますね!!

 本日の予想先発メンバーは、

FW 高原・巻 
MF 俊輔・遠藤・ケンゴ・稲本
DF 中田・阿部・中澤・駒野
GK 川口

と各紙予想。W杯メンバーでないのはケンゴと阿部の2人。

 ジーコ時代に選ばれなかったメンバーはケンゴだけ。日本代表の主力には、ほとんど変化がないですね…。その他プレビューはランキングでどうぞ!

 相手は南米の強豪、コロンビア。欧州名門チームのレギュラーとして活躍する選手も多数おります。実力的には向こうが上。コンディションはこちらが上。

 格上相手にケンゴがどのようなプレーで魅せてくれるのかが楽しみです。埼スタに行きたいのですが、本日は体調不良なので出禁状態です…(ーー;)

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。