為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初勝利♪♪

070415_観客数
 2万を越える大観衆を集めて、打倒・エスパルスがようやく実現されましたね☆エスパルス・長谷川監督の言う通り、【勝ちをプレゼントしたようなゲーム】の試合内容でしたが、ともかく勝ったことに意義がありますよね♪

 ACLの疲れか試合を通して動きが重かったように見えました。サイドにボールを出すものの、中央に上がっている選手がいなかったり、中央でやたら貰って相手に詰められてボールを奪われたりで、攻撃の形ができていないように素人目には映りました。

 守備も相手の岡崎・フェル・ジェジンの3人の攻撃に翻弄されて苦しい場面が多かったですよね。相手の先制点は、岡崎の飛び込みが見事でしたが、あの場面でDFが2人しかいなかったのはなぜだかさっぱり分かりません。

 流れが変わったのは、後半、我那覇と谷口に代わり、黒津と河村が投入された直後。

 1点目は相手のGKへのバックパスに黒津が上手く詰めてカットしたものでしたね。エスパルスはGKへのバックパスが多いので、エスパルスサポのブログでは、GKに行く度に、ヒヤヒヤさせられるなんて記事がありました。

 2点目はそのミスの動揺が抜け切らないせいなのか、それまで堅かったDF陣をジュニが崩壊させて、たった3分での逆転劇となりましたね。

 気になったのは、その後のチャンスでことごとく枠を外したこと。GKと1vs1に持っていけるシーンもありましたが、決め切れませんでしたね。今日は勝てたから良かったですが、取れるところで取れないと先週のように追いつかれたり、敗戦につながったりしてしまいます。

 どうも今年は決めるべきところで決められないシーンを多く見ます。
1週間のインターバルでどこまで修正してくるかな??

 6節終わってレッズが唯一無敗で首位に立ちましたね。でもフロンターレも首位に3差の位置にいます。来週はそのレッズに挑戦です。勝って順位をひっくり返したいところですね!!

☆ランキングもJ6節。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。