FC2ブログ
為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

4バックの布陣公開

070330_エルゴラ
 2006年度最後のエルゴラです。平山がクローズアップされ過ぎなので、アルビレックス×フロンターレのプレビュー記事を写真にしてみました。

 共に99年にJリーグ加盟を果した両チーム。フロンターレがアウェーで勝ち点を挙げたのは、その99年の10月まで遡るそうです。昨年は10人の相手を崩し切れず、一昨年は代打FKにやられ、J2時代には…ここまで相性が悪いアウェーもないですね(ーー;)

 週中、4バックに着手した記事がいくつかのスポーツ紙で取り上げられていましたが、その布陣が公開。なんと4-4-1-1。横浜FCみたいな布陣。写真をクリックしてみてください。右下のほうにその布陣が掲載されています。

 素人目には、守り固め+カウンター狙いの布陣に見えます。いきなり使うというわけではなく、状況に応じて変えていくようです。その使い方は選手に任せる部分が大きいと監督が語っています。

 監督のコメントに養父が出てきています。早稲田との練習試合での印象が良かったようで、ケンゴの代役は原田と養父と思っていると明言しております。

 他にもコラムでケンゴが取り上げられています。プレビューとその記事2つ合わせても1面にも満たないのが残念です。。鬼門・新潟で大勝して大きく扱っていただきましょ~♪

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
TBさせていただきました。
おはようございます。
明日の布陣、楽しみですね。それだけ層が厚くなったってことでしょうか。嬉しい限りですね。
2007/03/30(金) 09:42 | URL | あおぐみ #kmBhwWbA[ コメントの編集]
こんばんは。TB+コメントありがとうございます。

ホント層が厚くなりましたよね。
明日こそは苦手新潟で勝って欲しいものです!!
2007/03/31(土) 00:19 | URL | ちくみん。>あおぐみ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新潟戦は4バック?

第4節に向けて、月曜日あたりから各紙から小ネタが配信されてきている。  ・川崎F2部練習、我那覇は中
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆