FC2ブログ
為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

課題~いちサポーターとして~

 ※あくまでいち個人の考えです。自己満足な意見で申し訳ありません。

 一昨日の試合、いちサポーターとして自分にも課題が見えた試合でした。90分全力で後押しできなかった、そのせいで点が取れなかったと思っております。関係ないだろと思う方も多いでしょうが、そのくらいの気持ちでやらないと応援は選手の後押しにはならないと思っております。

 ○サポーターとしての自分の役割とは??

 サポーターとしての自分は12番目の選手と思っています。一昨日はこの意識が非常に薄かったです。土曜日の試合内容、相手がタイのチームということで、大量得点を期待してしまっていました。

 試合中は声を出して跳ねているものの、ミスの一つ一つにガッカリして解説を入れてる。今思うと恥ずかしい。全く選手の後押しができていなかったです。

 今後も苦しい戦いが続きます。どんなに苦しい状況になっても、選手たちを後押しして、支えてあげる。いちサポーターとして、もう一度初心に戻ろうと思います。

 ○ブーイング

 ブーイングに関して、いろいろなブログで取り上げられてますね。Gゾーンから、大声でブーイングや野次を飛ばしている人がいるのは寂しかったですね。。その元気で、その声で試合中選手を後押ししていたら、もしかしたら状況は変わっていたかもしれません。

 サポーターが必死に後押ししているのに、チームが一生懸命戦っていないなら、ブーイングで気づかせてあげることも大切だと思います。でも、一昨日は大きな期待に応えられなかった選手たちをただ責めているだけのブーイングに思えました。

 日本の代表チームとして戦うフロンターレに期待した他チームサポから見れば、選手たちだけでなく、選手を後押しできなかったふろん太サポもブーイングの対象にならないでしょうか…。

 4月は今年の天王山。全南は無理ですが、国内であればできる限り応援に駆けつけ、共に戦いたいと思います。

☆ランキングはこちらから。。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆