FC2ブログ
為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

苦しんだ!でも勝った!!

 まずは現地まで行かれたサポーターの方々、本当にお疲れ様でした☆100名にも満たない応援なのに、テレビからは彼らが歌う応援歌がよく聞こえてきました。終了間際のアバンテはテレビの前で一緒にやってしまいました(^_^;)

 J's goalは今回の遠征を大きく取り上げてくれていますね。その情報量はオヒサル以上。お互いのサポーターグッズを交換する暖かい一面も掲載してくれていますね!

 試合内容ですが、劣悪なピッチ、不可解なジャッジに苦しめられていましたね。ピッチは埼スタのそれと比べると、天と地の差がありますね。ジャッジに関しては、途中関塚監督が怒るシーンも映し出されていましたが、判定基準がマラン有利になっていましたね。

 前半のフロンターレは我慢の展開。開始早々にマギヌンがゴールを決めるも、プレーのほとんどを自陣で強いられていました。特に左サイドを狙われていたのが印象的でした。唯一の1点もヒロキのミスから左サイドを破られてのものでしたし。

 しかし、前半苦しくても後半にきっちりと切り替わるところが強さだと思います。特に点が欲しいところでダブルボランチが積極的に前に上がっていたところが印象的でした。後半の2点は谷口のシュートが起点になっていました。リードしているときは守りを重視したサッカー、点が欲しいときは昨年のような攻撃サッカーと状況によって戦術を変えられるのは大きな強みでしょうね。

 流れが悪いときの黒津投入も大きなオプションとなりますね。得点の匂いを漂わせるプレーに見えました。3点目のケンゴへのパスは、冷静に周りが見えている証拠。調子がいいですね。我那覇とレギュラー交代になっても誰も異論を唱えないでしょう。

 で、グループもう1試合、バンコクvs全南はなんと引き分け!!早々にグループ単独首位となりました!!

 日曜日には続けて神戸にてアウェー戦があります。この勢いで3連勝といきたいですね!!

☆ランキングでもACL!!
コメント
わたしも情報遮断して帰宅後堪能しました。2点目,3点目の鮮やかさすごかった。両方ともBASKET CASEを絶唱!!
理想と現実の使い分け。試合の流れの中でこれが出来れば怖いもの無しですね。
2007/03/08(木) 01:41 | URL | たつパパ #v7O0xCM6[ コメントの編集]
おはようございます。
情報遮断はなかなか難しいですよね。

流れに応じて戦術を変えられるフロンターレ。相手にするチームは嫌がるでしょうね!!
2007/03/08(木) 07:25 | URL | ちくみん。>たつパパ #-[ コメントの編集]
おはようございます。
今シーズンの「強い川崎」のサッカーをアウェーの地でも見せてもらえましたね。
この勢いで、序盤戦の修羅場を乗り切って欲しいと思います。
2007/03/08(木) 08:59 | URL | あおぐみ #kmBhwWbA[ コメントの編集]
こんばんは。
昨日の試合は苦しい中でも、展開にあわせた戦術変更が上手くいきましたよね。

'04シーズンのように、内容が悪くても勝てるサッカーを展開してくれそうな気がします!
2007/03/08(木) 23:02 | URL | ちくみん。>あおぐみ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NIKE イタリア代表ザンブロッタTシャツimp

ザンブロッタファンの私にとってまさにマストアイテムです!!絵の表情、走っている感じなどどれもいい感じです!!この商品を輸入してくださったスクデット様に感謝!!星4つはザンブロッタファン以外ならあんまり興味がわかなかなと思いまして・・・ザンブロッタの表情に

袖ずれ防止に最適♪12mmアームバンド銀2P

ブラウスやシャツの袖ずれ防止に最適です。高級感あふれるおしゃれな色ですよ♪【大量注文も出来ます】・・サッカー試合速報~・サッカー試合速報No.2・サッカーを広めるもう一つの方法・大会プレイバック「第84回大会」・日本代表は勝てない?・アルビレックス新潟、初観

20%OFF!2006 FIFA WORLD CUP ドイツ大会 フ

ドイツW杯優勝記念に!ついつい買ってしまいました。今の内に!今大会のマスコットのついたストラップです。開催国のストラップなので記念に・サッカー試合速報~・サッカー試合速報No.2・大会プレイバック「第84回大会」・日本代表は勝てない?・アルビレックス新潟、初
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆