為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACL組み合わせ決まる!!

☆ランキングは圏外へ(笑)

 2007年のクラブW杯、アジア地区予選グループリーグ(通称:アジアチャンピオンズリーグ=ACL)の組み合わせが発表されました。日本からは2チーム。Jリーグ・前年天皇杯覇者の浦和レッズとJリーグ2位の川崎フロンターレが参戦します。

☆ACLグループリーグ組み合わせ

 日本語版には間違いがあったので、英語版のアドレスを載せておきます。

 さて、ワタクシが応援している川崎フロンターレと同組に入ったチームを簡単に紹介すると…。
 バンコクユニバーシティ:タイ代表
  今年のタイチャンピオンです。

 アレマ・アラン:インドネシア代表
  昨年もエントリーしていましたが、人数が揃わないとかでDEF(棄権)していたチームですね。ヴェルディが同じリーグでした。

 全南(チュンナム)ドラゴンズ:韓国代表
  
 全南ドラゴンズは韓国FAカップのウィナー(日本でいう天皇杯??)で、韓国リーグでのシーズン順位は6位です。
 
 日本と関連が深いチームで、大分と業務提携しています。大分の前監督やジュビロの金はここの出身です。

 実質、フロンターレとドラゴンズの一騎打ちでしょうか??アウェーで勝てたら予選突破はいけるでしょう♪

 浦和レッズは、前回のクラブW杯に出場したシドニーFCや中国の強豪、上海申花と同じグループになりました。これまた面白い組み合わせです。

 クラブW杯に開催国のチームが参加していないのは寂しいですよね。フロンターレにあの舞台に立って欲しいと強く思いますが、もしダメでも、レッズが代わりに立っているなら、それはそれでいいと思います。

 日本を代表するチームが世界の頂点を決める大会に出場する…そんな光景が現実になるよう、一生懸命フロンターレをサポートしていきたいと思います(笑)

☆この駄文に同意いただける方は、ぜひランキングにご協力を…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。