為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縦に速いサッカー&ショウゴ、代表デビュー

フロンターレサポーターにとっては、ショウゴの代表デビューが嬉しい一戦となりましたね。

ショウゴ


そして、試合自体はイラク相手に4−0と圧倒。

ポストに当たったりなど、惜しくも点にはならなかった惜しいシーンもたくさんありました。


ハリルホリッジ監督のコンセプトは【縦に速いサッカー】。


その指導通り、どんどん縦に縦にパスを出していき、ボールを持っていない選手は、前へ前と空いたスペースに顔を出し、パスコースをどんどん作っていく。


どこかのチームのように相手の守備態勢が整うまで、走らないサッカーとはえらい違いでしたし、見ていて代表のサッカーのほうが面白みがありました。


急造の代表チームで、ああいうダイレクトプレーができるのであれば、足元の技術には長けているフロンターレにだって、ああいうプレーが絶対にできるはずです。


ヨシトがまわりにもっと走れ!と言っているのは、きっと今日の代表のようなプレーを展開したいからなんだと思います。


ショウゴは記念すべき代表初出場を飾りました。


ただ、見ていて気になったのは、スピードの遅さ。

他の選手達に比べると、なんか遅い感じがしたのですが、気のせいでしょうかね??


今日ボランチで出場した、長谷部・柴崎の出来が素晴らしかったので、おそらくよっぽど点数に余裕がない限り、火曜日の出場はないと思います。


この代表での経験をぜひチームに還元してもらって、1stステージの残り2戦と2ndステージと天皇杯に繋げて欲しいところです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。